ヘルペスの意味 | たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

3度の辛い流産を経験しましたが、2008年3月11日に待望の赤ちゃんを出産することができました!

生まれてきてくれて、

本当にありがとうございます!

3ヶ月ぶりです。。。

実は7月にヘルペスの症状が出て、2日後に妊娠が判りました。

今回はかなり慎重になっていたのと、

判明直後からつわりがはじまり、

中々皆さんに伝える事が出来ませんでした。

今、5ヶ月に入ったところです。


安定期に入った今も、

検診に行く度に心臓が飛び出そうな思いで、

ひとつづつクリアしている日々が続いています。

でも、今赤ちゃんが元気に育ってくれる事を信じて、

あと約6ヶ月過ごしていけたらと思ってます。

今は戌の日に安産祈願してもらったさらしを、

一日1回は巻くようにしてます。

まだまだ、お腹は大きくありませんが、

母親に「せっかく祈願したんだから、毎日巻いた方がいいよ!」

と言われ、頑張って巻いてます。


つわりの時期は週の半分は実家、半分は自宅で、

家族には本当にお世話になりました。

つわりの時期はなぜか、夜中にも吐き気が襲ってくるので、

旦那さんに背中をさすってもらったり、腰を暖めてもらったり、、、

ご飯作ってもらったり・・・家族に頼りっぱなしでした。

本当に家族から大事にしてもらって、心から感謝しています。


つわりで、急激に体重が落ちてしまったので、

体力が中々回復せず、今も「これが食べたい!」

というものが無くて困りますが、

これからは、赤ちゃんに良いものを食べるようにしないとです。


色々あるけど、これからもがんばります!