せつないきもち | たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

3度の辛い流産を経験しましたが、2008年3月11日に待望の赤ちゃんを出産することができました!

生まれてきてくれて、

本当にありがとうございます!

1年前と同じ所を散歩してみた。

思いが違うと、景色は同じはずなのに、

全然違って見える。


赤ちゃん連れの夫婦を見かけた。

幸せいっぱいの姿が、自慢げに見えてしまう。

「赤ちゃんが居る事は偉い事なのかな?」

そんな風に思ってしまう自分が嫌になった。


菜の花を見る。

桜の木を見あげる。

最後に、空を見あげた。

涙が出てきた。


2月に流産してから、泣いたのは本当に久しぶり。


1年前、まだ一度も妊娠してなかった時の事を、

なつかしく思った。

なんにも考えてなかった頃の事がなつかしい・・・

あの時は、2度も流産するなんて思ってなかった。


でも、この事で私は成長できたんだって思う事にしよう。

「ダメだ私・・・」って否定したら、

本当にダメになるような気がして。。。

言い聞かせているうちに、本当になるかな?


さっき、お友達のブログで、

悲しいお知らせを知りました。

自分の時の事がフラッシュバックした。

私は流産を言い渡されたあの日、

帰りの車の中で泣きながら、

自分なんか居なくなれば良いのにって思った・・・

妊婦さんがたくさん居る病院で流産と言われた私は、

自分が本当に惨めで情けなくて仕方なかった。

気持ちが痛いほど伝わってきて、涙が出た。

本当に本当に、辛いと思います。

でも、ゆっくりでいいから元気になってください。