久しぶりなのに 愚痴★ぐち★グチ | Mダックス お空組さくら&やんちゃ組るる のブログ

Mダックス お空組さくら&やんちゃ組るる のブログ

お空組になった さくら

我が家にやって来た天才犬るる

そして中学生の子供たち

ゆるーい日常のブログです

 

 

お久しぶりです

 

無事コロナから回復しておりま〜す

結局ワクチン3回接種のるる父と私だけ

かかりました〜

ワクチンの効果なのか副反応のがしんどかったぐらいで

済みましたが

 


陽性になっても洗濯とか掃除とか洗い物

それらから解放されることはなく

なんだかな〜

 

 




クローバークローバークローバークローバークローバー

愚痴

 

吐き出してるだけなんで

スルーしてください〜

 


中3息子

小学生からスポーツしてきていて

高校もそのスポーツで行くとずっと言ってきた

 


母として、保護者のゴタゴタにも負けず

ずっとサポートしてきたし

遠征で使った費用も月謝も交通費だって

大会のエントリー代だってすごい総額


 

それを中2の冬に

やっぱりこの夏でやめて

違う高校に受験していく

遊びたい

 

この時点でさ、もう私の虚しさ満開

今までなんだったんだ?

自分が高校もスポーツで絶対行くと

頑なだったくせに


 

まあ、でも息子の人生

それは認めるしかないし、私も腹くくったさ

 

 

そしたら、まあ色んな事情があったにせよ

4月以降は本当に堕落していったね〜

 

受験するといいながら

進路関係のプリント溜め込んで、

たまたま息子の同級生のお母さんから

学校説明会を

もうかなり申し込んで行き始めてると

 聞いた



はあ???

なにそれ!


 

息子に言ったらすごい束の

いつもらったの?

っていうプリントの山を出してきた


視野にいれないといけない高校の

説明会もとうに締め切られておりましたとさ

 


その上8月の大事な大会を終えて

スポーツ辞める予定が

 


4月以降


息子 辞める



 私 あかん8月まで頑張り

後悔するから頑張らなあかん

 

のやりとり

 


6月初旬でもう本当に

もう駄目だなってとこまで

モチベーション落ちてしまって

私ももうそれを尊重することにした

 


手続きにいき、指導者にも挨拶にも行き

 

 

なのに!!!!

 


やっぱり夏までやると〜???

 

 

ふざけるな!

家族だけでなくチームメイトも

お前の感情にふりまわされている

 


最後までやりきる大切さを

ずっと尊重したかったけど

 

今では

一度決断してチームメイトにも了承してもらい

辞めると手続きした以上

もとに戻ることは大人の世界では通用しない

自分の言葉の重みをしれ

 

将来ずっとこのことを後悔すればいい


そしたら社会人になってから

辞めたいと逃げようとする前に考えられるだろう

 


中学生には酷なことかもしれないけれど

私はもうチームに戻ることは

絶対許さない

 

 

毎日毎日喧嘩だし

 

中1になった娘も

さらに生意気だし

 

歩きスマホするなといっても

しょっちゅうしてるから

持たせなかったら

連絡取れないことをいいことに

遅くに帰ってくる

 

もう本当に嫌になる

 


 

私も自由にさせてもらう

 

今まで飲みにいくのでも

家族のこと考えてスケジュールたてたり

出かける時もご飯用意したり

 

 

もうやめたからな!!

食材はあるんだから自分たちで食え!!!


 

しらん

 

 

お前らを産んで

ガタガタに崩れた体型

生活に追われて主婦じみた見た目

 

もともと20代は美容部員してた

気づいたらもう40代

 

あの頃みたいに簡単に痩せないし

シワも増えた

 


だけど、もうお前ら優先せずに

自分を取り戻してやる

 


パーソナルトレーニングするような

余裕もないし結局痩せへんのやけどな

でもお前らのご飯よりも

YouTubeで宅トレ

優先するからな

お腹空いたなら自分で作れ

 


作ってもらったごはんに

文句ばっかり言って

私はしょっちゅう

ブチ切れとるわ

 


本当やってられへん

 


7月2日はるるの誕生日






7月4日はさくらの3回目の祥月命日

 




 

みんなワンコと楽しそうにお出かけしたり

ごちそう作ってあげたり


 

私にはそんな余裕もないし

るるもさくらもかわいそう

 



十分に可愛がってるつもりだけど

華やかなブログを見て落ち込む



 

さらに

 

こないだるるが

肛門腺破裂をおこしてしまった

 

2ヶ月に一度はトリミングいってるから

安心しきってた

 

毎日一緒に寝てるのに

気づいてやれなかった

 

出づらい体質のようで

トリマーさんも出きったと判断されてたんだろうと

 

るるの破裂したところから

石のようなかたまったものがでてきた

 

痛くて嫌がって

私も泣けてきた

 

毎日毎日

子供と喧嘩して言い合いして

 

るるのことしっかり構って

あげれてなかった


 

はあ〜・・・

 

2週間ほど海外逃亡したいわ