うつってもーたがな 追記あり | Mダックス お空組さくら&やんちゃ組るる のブログ

Mダックス お空組さくら&やんちゃ組るる のブログ

お空組になった さくら

我が家にやって来た天才犬るる

そして中学生の子供たち

ゆるーい日常のブログです



コロナ

るる父が先週木曜日発症で
金曜から感染対策で隔離


一切顔見てないし凝視
接触してませーんダッシュ

水曜にやっとホテル療養に入り
ホッとしたのも束の間
保健所てんてこまい

水曜からなんとなく
顔がほてる感じはあって

もしや更年期ガーンガーン

なんて思ってたのですが

木曜日の昨日になり
発熱驚き


あぁ…
検査キットでばっちり陽性ガーンガーンガーン


子供ら陰性


でも金曜の本日は
すでに平熱で喉が少し違和感
あるぐらいですOK

でもまーったく接触してないのに
今頃発症も遅いし
潜伏期間短いらしいからね

ですくるくる


前回も書いてたけど
息子の修学旅行ですが


昨日から私と隔離ですが

毎日検査して陰性なら
学校としては来てもらっていいとのこと
本当感謝キラキラ


どうかどうか神さま〜お願いお願いお願い
うつりませんように


キットも、研究用とされるものでなく
体外診断用という
厚生労働省に認可されたものがいいですOK

薬剤師からの説明がいるものなので
ネットでは買えませんバツブルー

認可キットの一覧もネットで
みれますよ
下矢印

認可されたキット一覧



今では

濃厚接触者が感染対策を講じてから

待機の4日目と5日目に

このキットで検査して陰性なら

解除してオッケーらしいです二重丸

(保健所の許可なしで)



昨夏と比べると

本当気持ち的に楽ではありますが


やっぱ暇だぁ泣き笑い



そして

るる父もホテル療養が日曜日で解除予定

ですが

解除後も私と接触しないよう

しばらく一般ホテルに

私が迎えに行く予定やったので

すっごい部屋着でいきましたが

電車乗ったり恥ずかしいね


追記 


感染したるる父は3週間ほどは

もう感染しないから、家帰っていいそうです


保健所確認しました!

ご参考まで



私もコロナで

家の事どうしましょう

な状態ちょっと不満


逆隔離で

私がリビングで過ごして

子供らが部屋



食事はネットスーパーで

弁当お弁当やお寿司寿司

冷凍食品です



私はしんどくないけど

食欲がいまいちなので

いいダイエットになります飛び出すハート


ということで

皆さまのブログお邪魔するのが

再来週からとなりました煽り



会社のパソコンのが

見たりコメントしやすいからね笑


なぜか自分の投稿だけ

いつもスマホなんだけどキョロキョロ


るるは私のウイルスで

汚染されまくってるので


子供たち

るる触れませんNG




理由もわからず

どう思ってるかな

可哀想なことしてます







私が解除なるまでは

散歩もいけないのよー



クローバークローバークローバークローバークローバー





普段るるの散歩は

息子ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

私だとほんと歩かなくて

抱っこ散歩になるけど

息子ならスタスタ歩く









散歩ぎらいの

2歳さん凝視









今からこんなんで

どうしましょう泣









気分転換に

いかないとね飛び出すハート









無理矢理こうやって

連れて行かれる

2歳児物申す









どーなん凝視








まるでおばあさんよね泣き笑い



しばらくは

散歩ないのは

嬉しいのやろうかあせる