昨日は年に一度の人間ドックを受けに横浜まで行ってきました。


毎年、秋に受けてるのですが、終わった後にもらえる

「食事券」だけが楽しみで行ってます(^^ゞ


行く度に「来年こそはバリウム拒否してやる~!!」と思っていた

のですが、今年は朝受け付けした時に言ってやったわ~!


「今日はバリウムやりません!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

その後に何か言われちゃうかなぁ?ってちょっとひやひや

してたのですが、特に突っ込まれる事も無く、

「はい、今日はバリウム無しですねぇ~」とにこやかに

返答してくれました。


何か言われたら

「調子が悪くなったら自費で胃カメラ飲みますから」って

言えばいいかな?とかいろいろ考えてたのにな。(^^ゞ

受付の方が

「他で胃の検査受けられましたか?」と聞いてきたので

思わず「ハイ」と返事しておきました。


もー、バリウムやらなきゃ、こっちのもんよ。

人間ドックなんてちょろいわ( ̄ー☆キラリーン

9時から12時まで雑誌読みながら、血抜かれたり

肺活量測ったり、超音波検査したりといろいろ

やってもらいました。


余談ですが・・・その時にエッセの11月号も見たん

ですけど、ブログの記事が出てました。

「最近、主婦の間でブログが大流行!」

その記事に「ヒトの肉ばかりやくな」のSKA さんが

出ておりました。

無事に健診も終わり、さて、久々に横浜のデパ地下

にでも行っちゃおーってことで・・・

病院に一番近かった「高島屋」に行きました。


でも、慣れないデパ地下は動きにくいですね。

よく知らないからぐるぐる回ってしまいましたよ・・・。

ケーキもおいしそうなのがたくさんあったんだけど、

この間食べたモンブランがまだ効いているのか

あまり、欲しくなかったのよね・・・。


で、結局買ってきたのが、これ↓

fu

加賀麩の不室屋の飾り麩です。


かわいいでしょ?まつたけの形、もみじの形、花の形。


夏に新潟に旅行に行った時に買ってきた飾り麩が

ちょうど終わっていて、子供たちが食事の度に

「汁にお花無いね~」とか言ってたもんで・・・。

早速、昨晩の味噌汁に浮かべてあげました。

(うちで汁物飲むのは子供だけなので・・・)


大喜びの2人でした(^^♪