お久しぶりです。
コロナの影響ですっかりおとなしくなりました。
学校や仕事も少しずつ日常が戻ってきたような錯覚をしていたら、案の定、感染者は急増してます。
お互い気をつけないと、ですね。

そんな日々の中で、うちの息子が数日前から様子がおかしく、話を聞くと、電車に乗れない…と。

最初は貧血かと、思ったらしいのですが、
ネットで調べたらパニック障害の症状だったみたいです。
息苦しくて、ジェットコースターに乗ってるような感覚。
呼吸を意識しないと出来ない。
目の前が暗くなる。
などなど…
特にトンネルに入るとヤバいそうです。

ネットで調べると、とにかく初期段階で適切な薬を飲んで、精神を安定させることが大事だと。
でも、今、心療内科って本当に混んでいて予約が全然取れないんです。

市内で何軒か聞いたら、最短で10月!って言われた所がありました。
それだけ人気のある良い先生なのかもしれませんが、そんなのを待ってたら、うちの息子、どこにも行けなくなってしまいますから!

でも一軒だけとても親身になってくれて、翌日すぐに診てくれることになりました。
(それも診療時間外なのに!)
先生も受付の方もとてもいい人達で、ホッとしましたよ。

パニック障害は誰でもなる可能性のある病気です。
きちんと治療をして、普通の生活に戻れるように…頑張ります。

最近、お姉ちゃんの方は少し落ちついた状態だったのにー。
なんか誰かしら体調悪い👎
負けるもんか!

ブログ15周年⁈

早い、早すぎてビックリする(≧∇≦)


ここ数年、サボりまくりのブログですが、15年の月日が経ちました。


5年前は、色々忙しく動いていたのが、嘘のように最近は引きこもり生活。

自分の記録のために近況を…

仕事は、相変わらずフルタイム。

でもゆるめな職場なので、まだ時差出勤で、交代勤務。気楽にお仕事しています。

息子は、高3の受験生。コロナ自粛でどうなることやら。

先週から学校も塾も再開したけど、なんか大変そうです。

娘は、変わらず車椅子状態。でも世の中全てが引きこもりなので、精神的には楽そうに見えます。

食べれる物も増えたし、匂いに対する反応も少し改善したような感じかな。

パパさんは、元気に仕事してます^ ^


コロナの影響もあり、本当に出歩かなくなりました。

だから写真も撮ってない。

最近のお楽しみは、あつ森。

ヨドバシの高倍率の抽選で当たりました!

ポケゴーは、歩かないと面白くないのですが、家でも対戦は出来るようになったので、たまにやってます。


去年の暮れに右肩の手術をしたのですが、こちらもほぼ日常生活が出来るくらいに復活!

まだ後ろに回すと痛いですが、痛み止めを飲まなくていい生活、最高です^ ^

足の骨折からは、ちょうど1年。

夏には、補助プレートを取る手術をする予定です。

去年は、二回も手術をしてしまったのですが、今年はとにかく健康で…。

健康のありがたみは入院するとよくわかります。

コロナもまだまだ油断出来ませんが、また来年16周年だーって記事を書けますように。

ゆるゆると、よろしくお願いします。



ご無沙汰してます、たんしおれもんです。

誕生日にブログタイトルを変更してから
ずいぶん経ってしまいました。
その頃には、まさか世の中がこんなに変わるとは、全く想像してなかったですよ。

緊急事態宣言が出てから、私も在宅勤務になりました。夫は在宅出来る職種ではないため、普通に仕事へ行ってました。
高3の息子は、学校も塾も無く、自宅で課題やる日々。
まぁ、昼までは寝てましたがw

神奈川も明日からは、なんとなく通常に戻りそうです。
これからどうなっていくのかしら?
先の見えない不安はありますが、なるようにしかならないので、のんびりいきます。


街中の季節は、着実に進んでいて、紫陽花も色付き始めていましたよ。

自粛暮らしは、自由に出れないストレスもありましたが、楽しいこともありました。
今まで、炊飯器でご飯を炊いていたのですが、土鍋炊飯に変えてみたんです。
そうしたら、なんとご飯が美味しいこと!
もうね、それだけで本当に幸せでした。
少しの手間は気にならない美味しさです。

長い人生、立ち止まる時間も大切です。
また明日から頑張ろう^ ^


新年の挨拶もせず、年に一度のタイトル変更日になってしまいました。

去年は、6月に左足を骨折して、初手術&入院。
そして12月には肩の手術&入院。
なんと半年に2回も入院することになってしまいました。

足は、段差を踏み外し、左足首の骨が砕け、プレートで固定。
肩は長年の痛みで、整形を転々とした結果、石灰を削って、腱板を繋げる手術をしてくれる肩の専門の先生に出会えて、手術。
現在、肩の固定のため、利き手が使えません。

今年は、足のプレートを取る手術は確定。
それ以外は、元気に過ごしたいものです。

普通に生活出来ることは、幸せなこと。
身に染みますー。

更新少なめですが、今年もよろしくお願いします。

6月に骨折して、手術、入院。
退院して、松葉杖でリハビリ歩行したり。

今は、片手に杖でだいぶ歩けるようになりました。
で、7月の終わりに滋賀へ出張w

若干の不安はありましたが、なんとかなりました。

高速バスで彦根まで行って、竹生島へ行ってきました。
琵琶湖の中にある島なんですよ


島から琵琶湖を見ると海みたい。
広い湖だなぁ

ここから、瓦を投げて、鳥居まで届くと願いが叶うそうなんですが…
全然届きませんでした。
これからも、コツコツ頑張ろう^_^

ホテルから琵琶湖に浮かぶ朝日。
暑かった☀️