実写版キングダム、すでに4作目です。

地上波で3週連続やってましたね。

 

大沢たかおの王騎将軍っぷりがドンドンすごくなっていた(笑)

今回の主役は、完全に王騎将軍です。

 

原作はすでに72巻(もちろん全巻あります!(^^)!)

これを全部映画化は、無理だよねー。

今回の映画は16巻のあたりかな。

キングダムの中でも最高に泣けるエピソードです。

 

中華統一への道はまだまだ遠い・・・。

映画は、お勧めです。

(1から3を観ていなくても、冒頭でざっくり

説明があります)

 

今、映画は鑑賞料金が2,000円ですが、水曜なら

1,300円で見ることが出来ます。(ヒューマックスだけ?)

確か1日とかも安く見ることが出来た、と思います。

 

友人に誘われて、かてぃんのコンサートへ行ってきました。
日本武道館、初めてです😄

YouTubeで有名になったピアノ奏者。
2階席だったけど、素晴らしい演奏を目と耳に焼き付けてきました。
ファン層は比較的年齢高め?男性ファンも多かったなぁ。
杖をつきながら歩く高齢の方もちらほら見かけました。


開演前は撮影ok

ほぼ満席だったから一万人はいたのかな?

昨日は、かてぃんのお誕生日。

みんなでハッピーバースデーを大合唱!

良い時間を過ごせました🎹



先週、海上自衛隊の港にメキシコから練習用帆船が寄港しました。
夜、ライトアップしてると、聞いたので、夕飯後にちょっと見てきました。
いつもは人気の少ない夜のヴェルニー公園は、撮影する人で溢れてました(笑)
私もその1人(笑)
ライトアップされた帆船が目に飛び込んできた瞬間、まるで花火を見たような感覚が!!
想像以上に素敵でした。
今日(10日)には出港とのことでしたが、無事に出港出来たかな?
メキシコの粋な計らいのおかげで、とても良いものを見れました。ありがとう😊

先月あたりからどーも指が痛く、なんでだろう?とかのんびりしてたら結婚指輪が抜けなくなりました(笑)

その当時から10キロは増えてるもんね😅

なんとか頑張って外してサイズ直しを頼んできました。

元のサイズが6だった!

スリムだったのね〜(笑)

緩めの11号にしようと思ったのですが、お店の方に10号で大丈夫ですよ、と言われ、それでお願いしました。

指にはくっきり指輪の

跡が!(笑)

たぶん神経を圧迫して痛みが出ていたみたい。

今は、だいぶラクになりました。


そのお店は、貴金属の買い取りもしてくれるので、もう付けないピアスとか指輪を持って行ったら、いいお小遣いになりました。

もう貴金属はいらないかなぁ。


最近ハマっている町田そのこ作品。
町田先生が北九州の出身だと、何かで読んだのだが、これは北九州のコンビニが舞台の短編集。
あー、門司港に行ってみたい。
横須賀からフェリーで北九州へ行けるので、この夏は、北九州へ行こうか、画策中。
第2弾を買ってきて早く読みたい!です