巷で大ヒットのこれ、やっと飲めました。
パパさんが近所のコンビニ2軒回って無かったそうです。
3軒目でやっと見つけた!って言ってました。
(ファミマすごい👍)
味は2種あるらしく、プレーン無糖タイプを飲んでみましたよ。
缶のプルタブを開けるとスライスレモンが浮いてくるんです。
初めて見ると結構感動する😄

成分表示を見ると、乾燥レモンって書いてある。
なるほど、乾燥レモンを入れて、開けた瞬間に炭酸の力で浮き上がってくるのか…よく出来てる。
味は、居酒屋で飲むような生搾りレモンサワーそのもの。
無糖なので、とても飲みやすかったです。
期間限定みたいだけど、いつまで発売されるのかな?
来週末にもう1種を飲んでみよう🍋🍋

 

三度の飯より好きなのがおやつ(笑)
ダメな大人です。
横浜銘菓、ありあけのハーバー。抹茶味が新発売!
ファミマはミント祭り開催中!

 

ちょっと前に食べたチョコミント蒸しパンも美味しかったんだよねー。

このバウムクーヘンも期待大です。

 

・・・数時間後、バウムクーヘン頂きました!

しっかりチョコミント風味で、甘すぎないところがすごくいい。

安いバウムクーヘンにありがちなパサパサ感もありません。

しっとりミントです!

ファミマスィーツ、本当に最近美味しいです。

 

今までは、ローソン、セブンの方がいいかな?って思ってたけど、

最近の一押しはファミマですね。(パンも美味しい)

 

先日、初めてかつやに行きました。
昼時なので、満席!
でも回転が早く、すぐ席に着くことが出来ました。
定番のトンカツ定食🐖
味噌汁だと思ったら、なんと豚汁!うわー、美味しい😋
ご飯は小盛りにしてもらったんだけど、お腹いっぱい!
カツはサクサクで本当に美味しかった💕
揚げ物は、自分でやるのは、ちょっと面倒くさいのでね…。
お弁当を持ち帰りのお客様もたくさんいました。
支持されているのねー。
会計時には次回使える100円クーポンもらえます。
なんかお得感満載だね。
我が家もこれからはちょくちょく利用させてもらいます!
ご馳走さまでした。

先日読んだ本がとても良かったので、同じ作家さんの本が続きます。
この本は21年に本屋大賞も受賞した話題作品。
DVに、児童虐待、ネグレクト、トランスジェンダーなど、かなり重い内容…。
途中、作中の人達に感情移入して涙すること多し。
自分の幼少期を思い出し、胸が苦しくなりました。
私は児童虐待を受けていた訳では無いけど、あまり良い子ども時代を過ごしていない…。
誰かに助けて欲しい、と常に思いながら生きてきたきたことを思い出してしまった…。

中身のテーマは重いけど、物語としては読みやすいので、数時間で読み終えました。
絶望感の中で、終わりに希望が見えて本当に良かった。
今も現実世界で同じような境遇の人がたくさんいると思うが、そんな人が少しでも救われるといいな、と思いました。
実写化されているみたいなので、見てみたいです。

本屋大賞を取ったこともある作家さんでしたが、今回初めて読みました。
短編6作。
読みやすい文章、そして心に刺さる…。
辛かった子ども時代の頃を思い出して、涙が出ます。
書かれている話しと同じ体験とかではなく、同じ気持ちを感じてしまったのかな。
読んだ後は、流れた涙とともにスッキリした気持ちになりました。
他の作品も是非読んでみたいです🥲