横須賀は、5月の後半から夏祭りがスタートします。
一番手は、横須賀中央駅周辺(下町と言われる大滝町、若松町など)からです。
出店もたくさん出るので賑わっていましたよ。
6月の第一週は、逸見のお祭り。
こちらも市内では、かなり大きめのお祭りです。
若かりし頃、浴衣を着て出かけたのが懐かしい・・・・...( = =)
今日は台風で、仕事が休みになりました。
4月から怒涛の忙しさだったので、ちょっと一息です。
横須賀は、5月の後半から夏祭りがスタートします。
一番手は、横須賀中央駅周辺(下町と言われる大滝町、若松町など)からです。
出店もたくさん出るので賑わっていましたよ。
6月の第一週は、逸見のお祭り。
こちらも市内では、かなり大きめのお祭りです。
若かりし頃、浴衣を着て出かけたのが懐かしい・・・・...( = =)
今日は台風で、仕事が休みになりました。
4月から怒涛の忙しさだったので、ちょっと一息です。
このまま、少子化が進めば、こんな話も現実になるのでは‥と心配になりました。
いない選択(作らない選択?)もありなんじゃないかな、と個人的には思います。
女性にとって妊娠、出産は、大変なことです。
自分の子孫を残したい、と思うのは、人として普通なのでしょうか。
私は、未だにわかりません。
もう何年も前からある左肘のこぶ。
血管がポコっと膨らんでいるような感じ。
前は痛みとか無かったのですが、最近ちょっと育ってきて(笑)なんかコリコリしたシコリもある。
押すとちょっと痛い。
どこの診療科にかかればいいのかな?と悩んで数年。
重い腰をあげて、やっと病院行きました。
ネットだと、血管外科とか、形成外科で大丈夫みたいなので、形成外科に行ってみました。
先生曰く、手術ですぐ取れるけど、予約がいっぱいで来月になります、との事。
30分くらいで終わるそうです。
これも片付けの一つでしょうか?😅
ブログやスレッズなどには、お子様から色々してもらえる人が多いようで‥。
一年に一度のイベントくらい、と思うのはわがままですかねぇ。
写真のカーネーションは、近所に住むゲーム仲間(ポケゴー)の夫婦から頂いたもの。
この夫婦、律儀で毎年、母の日、父の日にプレゼント持ってきてくれます。
去年、子どもも生まれて忙しいはずなのに、本当に気持ちの良い子。
多くは望んじゃダメ。
自分に言い聞かせます。