楽しいイベント^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
新潟には
 
酒の陣とか
 
乾杯の日とか
 
色々
 
酒の楽しいイベントがあり
 
楽しませて頂きましたが
 
今回 初めて??の

 
 
 
 
 
新潟SAKEフェアが
 
古町ルフルで開催^^
 
 
多分
 
新潟では
 
最後になると思うので
 
張り切って
 
チャリで行ってきましたよ^^ 笑
 
帰りは押して帰りましたけどね^^
 
 

 
 
蛇口から
 
国酒が出る所もありましたが
 
ここは パス^^
 
 
 
 
 

 

ニイガタ姉さん^^

 

綺麗でしたよ~~~ 笑

 

 

どんなブースがあるか

 

偵察してからの

 

参加です^^

 

 

まずは

 

私が好きな酒の一つで

 

玉川酒造です^^

 

 

初めて

 

イットキーを呑んだ時は

 

フルーティーで

 

酸味があって

 

これが国酒??

 

って感じでした^^

 

本日の

 

おすすめメニューを

 

見ていたら

 

 

 

 

 

 
 
 

 

凄く気になる

 

お酒が^^

 

って

 

もう

 

先走りしてますね 笑

 

 

 
 
 

 
 
越後武士エイジドオーク
 
アルコール度数 46度の
 
越後武士を
 
10年間
 
ウィスキー樽で仕込んだお酒です^^
 
 
もうね
 
色もそうですけど
 
香りも
 
オークの感じで
 
これが日本酒??
 
アルコール度数が
 
22度以上は
 
リキュールになるそうです^^
 
美味しかったですね~~~
 
購入したかったです^^
 
 
 
 
お次は
 
ワインで
 
 
 
G20大阪サミットで
 
振舞われた
 
 
 
 

 

ゆきみばな 赤を^^

 

これは

 

娘と妻が

 

月岡温泉に来た時に

 

気になったワインだったんです^^

 

 

次は

 

クラフトビールですが

 

 

胎内 月岡 沼垂は

 

知っていましたが

 

 
 
 

 
 
佐渡にもあったんですね^^
 
 
 
 

 
 
sanosuke ipaを^^
 
 
 
お次は
 
北区の
 
ラグーン・ブリュワリーの
 
ドブロクです^^
 
 
以前
 
お店まで行って
 
購入して呑んだ事はありますが
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今回は

 

SAKE マルゲリータ Hazyを^^

 

SNSで

 

トマトを使ってるって

 

話題でしたよ^^

 

 

もう

 

ワインって感じでしょうか??

 

どぶろくを期待していたら

 

期待はずれかもね??

 

 

 

〆は

 

もう

 

呑み比べしたくて

 

気になっていた

 

 

 
 
 

 

ウィスキー樽に入れる前の

 

越後武士を^^

 

 

46度は濃いですけど

 

コクがあって

 

美味しいですね~~~

 

けど

 

エイジドオーク

 

購入したかったですね~~~

 

最近

 

ウィスキー3本購入したので

 

グッと我慢しました^^