魚貝類 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
この日のアテは
 
こちら
 
 
 
オール魚貝類^^
 
肉も野菜もありません^^
 
刺身のつまが有ったか 笑
 
 
酒がすすむ アテですね^^
 
 
 
 
 
 
この時期には食べたくなる
 
タラの白子 生食です^^
 
天ぷらも良いんですけどね~~~
 
 
 
 
へしこ^^
 
これだけで 何杯でもいけるね^^
 
 
 
 
刺し盛り
 
4点って付いてたけど
 
3点ですね^^
 
つぶに タイ?? 中トロです^^
 
 
これに合わせるのは
 
もうこれしかないでしょ??
 
 
 

 

国酒ですよね~~~~

 

高千代には

 

漢字とひらがな 

 

アルファベットがありますが

 

私 漢字の高千代が

 

苦手だったんです^^

 

最初呑んだのが

 

超辛口で

 

呑めませんでした 泣

 

ひらがなとアルファベットは

 

フルーティーで好きなんですけどね^^

 

 

で 酒屋さんで

 

色々話を聞いてたら

 

この高千代は

 

フルーティーで

 

パイナップルの様で

 

純米大吟醸で

 

コスパもいいんです^^

 

 

開栓した時の香りは

 

ほんと フルーティーでした^^

 

呑んだ感じは

 

フルーティーでも

 

ひらがなやアルファベットよりも

 

酸味も控えめで

 

米の旨味でしょうか??

 

 

美味しかったですね~~~

 

 

呑み過ぎ注意ですよ~~~