銭湯巡り⑪ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
銭湯11軒目は
 
中央区で
 
明治10年創業の
 
有馬湯です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
近くには 白山神社や
 
りゅうーとぴあ 
 
陸上競技がある
 
市内の中心地でしょうか??^^
 
 
 
お湯は
 
熱い湯 ぬるい湯 泡ぶろ??
 
の 湯船が3あって
 
私 ぬるい湯に入ったのですが
 
何とか入れましたけど
 
私には熱かったです^^
 
泡風呂がちょうどって感じでしたね^^
 
 
 
 
牛乳が無かったので
 
この タオル購入しました^^
 
 
 
 

 

湯朱印を押して

 

今回も 良いお湯を

 

頂きました^^

 

 

ちょっと ビックリしたのが

 

ロッカーがなくて

 

貴重品を

 

番台に預けようとお願いしたら

 

預からないって^^

 

下駄箱に入れて

 

鍵をするそうです^^

 

普段財布にお金は

 

あまり入ってないのですが

 

この日は 5万円入ってました^^

 

しょうがないので

 

ちょっと不安でしたが

 

財布は下駄箱に^^

 

 

でも 下駄箱のカギは

 

ズボンのポケットに入れて

 

籠に入れておいたので

 

ビクビク 不安でした(笑)

 

けど お風呂から見えてるので

 

大丈夫でしたよ^^

 

 

これが 昔ながらの

 

銭湯なんでしょうね^^