量り売り^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

先日は

 

日本酒の量り売りを購入しましたが

 

今回は

 

 

ウィスキーの量り売りを^^

 

女性バーテンダーのお店ですが

 

昨今の 諸事情で

 

色々試行錯誤で

 

量り売りもして頑張ってる様です^^

 

銘柄は決めてなかったのですが

 

私の好みを知ってたので

 

こちらが 候補に^^

 

グラスに入れて

 

匂いを^^

 

左は 頂いた事有りますが

 

他2本は 初めてで

 

口開けでした^^

 

 

左は この価格^^

 

 

 

こちらは

 

りんごを使ったウィスキー??

 

ブランディー??

 

洋ナシ リンゴ半々のもありましたが

 

今回は

 

 

 

りんごと

 

口開け 2種を^^

 

 

 

今日は

 

 

スモーキーなのを

 

ロックで^^

 

合わせた

 

ツマミは

 

 

レーズンバターと

 

チョコ^^

 

このチョコ

 

一枚 200円位です^^

 

カカオ豆を自家焙煎して

 

石臼で挽いて

 

カカオ豆と砂糖だけで

 

作ってるそうです^^

 

どちらが どうかですが(泣)

 

ガーナは

 

カカオ76% きび砂糖

 

イチジクを思わせる

 

香りと甘みだそうです^^

 

ハイチは

 

カカオ70% きび砂糖

 

香り高いカカオ感とナッツ感だそうです^^

 

 

んん~~~

 

食べたら

 

右下が ナッツ感

 

多分 ハイチかな??

 

 

量り売りは

 

割高ですけど

 

少しずつ

 

色々楽しめて良いですね^^