出来栄えは?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

折角のGW

 

帰省や旅行楽しみに

 

してた人が沢山だったと思うし

 

飲食店や

 

お土産屋さんとか

 

大変な事になりましたね~~(泣)

 

 

私も 帰省出来ないので

 

先日から

 

何時もはしない

 

呑みながらのアテ作りを^^

 

 

 

最初の1品は

 

キッチンバサミで切った

 

ニラ玉を^^

 

 

 

これは 切って

 

炒めるだけだから

 

そこそこの出来^^

 

 

 

2品めは

 

 

魚の 刺身や

 

煮付け 焼きは

 

好きなので

 

色々してましたが

 

今回初めての

 

サクラマスの煮物に挑戦^^

 

 

と言っても

 

調味料は

 

醤油 塩 塩コショウ

 

先日 購入したコンソメと

 

私が呑む 日本酒だけ^^

 

クックパットを見たら

 

砂糖も必要みたいだけど

 

しょうがないね 無いんだから(笑)

 

落し蓋も無かったけど

 

アルミホイルで 代用

 

 

 

 

お皿も 殆どないので

 

見た目は無視でお願いします^^

 

 

 

ちょっと

 

味が染みてなかったかな~~~

 

砂糖は無くても

 

良いようでしたけど

 

醤油を少し垂らして頂きました^^

 

 

 

最初にしては

 

まずまずの出来だったと

 

自己満足しました^^