お題③ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

今回の お題は

 

 

難しくない!日本酒の豆知識

 

という事で

 

部屋に入ったら

 

ウェルカムドリンクの

 

 

 

オン・ザ・テーブル

 

ラベルに名前がありません^^

 

この事については 省略しますが

 

この3本のラベルで

 

新潟の四季を表しているそうです^^

 

 

国酒のリストと

 

今回の3つのテーマ

 

 

 

 

 

 

頂いたツマミは

 

今回話をしてくれた方の奥様が

 

ケータリングしてるそうで

 

奥様出作りの ツマミと

 

 

これホタルイカと思いますが

 

スルメイカの小さいので

 

ホタルイカと違って

 

内臓が少なく

 

えぐみ??が少ないと言うか

 

食べやすくて パクパクいけます(笑)

 

 

 

頂いた 国酒ですが

 

こんネーミングにも

 

遊び心と言うか

 

へ~~ って笑わせてもらいました^^

 

 

今回は 日本酒なので

 

男性が多いかと思ったら

 

一人で参加した女性や

 

和服の女性グループで

 

半々位だったでしょうか^^

 

 

今回も 色々な話を聞けて

 

楽しませて頂きました^^

 

 

 で 改めて思ったのは

 

食事や飲み物を頂く時は

 

器も大事だと思いました^^

 

 

けど 高価な物は購入出来ませんけどね(泣)

 

 

 

 

終わり