お題① | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

この 土日に開催された

 

 

 

こんなイベントが^^

 

以前も参加してました^^

 

本当は 4回すべてに参加したかったのですが

 

 

人数制限があるので 遠慮して

 

私は 後半の2回だけ予約してました^^

 

で 当日空きがあるか 確認したら

 

1枠だけ空きがあると^^

 

当然参加でしょ(笑)

 

 

お題は

 

 

日本酒と器について

 

学芸員の方から

 

話を聞きながら

 

お酒とおつまみを^^

 

 

 

ラインナップ^^

 

 

器に関しては

 

写真撮っても

 

公開しないでくださいという事で

 

ダメな写真はすべて削除済みです^^

 

 

 

江戸時代の お猪口

 

これで 江戸時代の人は

 

どう思って呑んでたんでしょうね??

 

 

 

おつまみ

 

どれも 美味しかったですが

 

胡麻豆腐が特に気になりました^^

 

 

でも 本当は一番参加したかったのが

 

私が 確認した時は

 

満員だったのですが

 

直前で キャンセルあったらしく

 

悲しかったと言ってました^^(泣)

 

 

もう少し早く キャンセルしてたら

 

私も参加出来たのにな~~~

 

 

続く^^