勝丼とラーメンでお会計は?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

小雪舞い散る中

 

青森県八戸市まで^^

 

 

ちょうどお昼時

 

何処かで昼食をと

 

思いついた頃は

 

以前 1回お邪魔した事がある

 

 

ラーメンが八戸で一番安いという

 

かわら食堂さんへ^^

 

八戸というか 全国でも

 

この値段より安い所あるんでしょうか??(笑)

 

 

店内は カウンター数席と

 

小上がりにデーブル2つです^^

 

 

 

 

メニュー

 

どれも安いですね~~~

 

 

前回は ラーメンとかわら丼(ラムの卵とじ)でしたので

 

今回は

 

 

ラーメン

 

メンマは入ってないですけど

 

チャーシューは入ってます

 

180円だったら十分ですよね^^

 

 

 

麺リフト

 

細縮れ麺 麺硬めかな^^

 

このスープには この麺がぴったりですね^^

 

硬めもちょうど良いかも^^

 

 

と 今回は

 

 

勝丼です^^

 

最初パット見た時は

 

カツが入って無くて

 

親子丼かと思いましたが

 

トンカツじゃなく

 

揚げてない肉が入ってました(笑)

 

だから カツ丼じゃなく 勝丼なんですね(笑)

 

 

はい こちらは370円^^

 

ビックリですよね~~

 

会計は 550円ですよ~~

 

他だったら

 

ラーメンでもこの値段以上ですからね^^

 

 

多分後継者は居ないと思いますが

 

高齢のご夫婦で営業されているので

 

出来るだけ元気で営業して貰いたいお店です^^

 

 

全部食べてみたい所ですが

 

無理なので

 

次お邪魔した時は

 

ラーメンとかわら丼かな~~~??(笑)

 

 

 

ご馳走様でした 美味しく頂きました^^

 

またお邪魔しますね~~~