100年前の | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

先日 ちょっとお願いをしていたお店に再訪^^

 

 

中に入ると

 

 

こんな感じの BAR

 

 

 

用事を終了後は

 

BARに来たら当然呑むでしょ(笑)

 

この日はチョット強めのカクテルを^^

 

 

ウォッカベースですが

 

なんとこのグラス

 

100年前のものだそうです^^

 

鉛が結構混ぜてあって

 

重厚感と音の響きが綺麗でした^^

 

 

で 横浜に出張という事で

 

 

横浜という カクテルを(笑)

 

 

 

ラストで シングルモルト

 

ボトルの形が気になった

 

バルブレアをロックで^^

 

いい香りと 優しい味わい??で

 

美味しかったですね~~~

 

 

 

小布施ワイナリーの日本酒も

 

味見させて頂きました^^

 

このお酒は 何度か呑んだ事あるのですが

 

なんか個人では購入出来なくなるようです^^

 

 

 

この日のチャーム

 

オリーブ 青かびのチーズと下はリンゴ

 

新潟が誇る洋ナシ ル・レクチェ^^

 

 

 

オリーブがのっていたスプーン

 

これもアンティーク物だそうです^^

 

 

 

この日も 先日一人で来ていた女性と

 

二度目ましてで(笑)

 

ライブを見に新潟に来た女性と

(年間100回ライブを見に行くそうです)

 

色々話を聞いて楽しみました(笑)