ブルーありがとう^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

新潟開港150年を記念して

 

各地で色々なイベントが

 

開催されています^^

 

東港では海上自衛の

 

ヘリ搭載護衛艦 「ひゅうが」の一般公開

 

この形空母に似ていますが

 

決して空母じゃないですからね(笑)

 

私は建造直後横浜で見た事があるので

 

今回は余裕でパスしましたが(笑)

 

 

連休最終日には航空自衛隊の

 

ブルーインパルスが新潟へ

 

 

ブルーの撮影は初めてですが

 

張り切って??(上手く撮れないのにね)

 

撮りに行ってみましたよ^^

 

 

順不同です

 

大空に五輪のマークだったかな??を

 

 

 

望遠レンズ装着だったので

 

広角レンズに交換する余裕なしで

 

五輪マークはこれだけ(泣)

 

レンズ付け替えなくていいように

 

後一台欲しいな~~~

 

 

 

新潟市に来たの分かりますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルスは

 

華麗なアクロバット飛行(展示飛行)

 

を披露する専門で

 

様々なイベントや航空祭で

 

演技をして広報活動が主な任務ですが

 

それと同時に高速飛行で

 

一糸乱れない編隊飛行をして

 

航空自衛隊のレベルの高さを

 

世界に示しています^^

 

 

 

自衛隊については

 

様々な意見がありますが

 

決して戦争をするためじゃなく

 

昨今は 様々な災害に

 

陸海空と一早く

 

現地に入って

 

災害支援 救助 物資輸送と

 

頭が下がる活動をされています^^

 

 

今回「ひゅうが」や ブルーインパルスの

 

一般公開 展示飛行するより

 

今回の災害支援に行った方が

 

良いという人の声も聞こえますが

 

それ以上に多くの隊員が

 

今でも活動しています^^

 

 

 

 

私は

 

日々の辛い訓練ご苦労様です^^

 

今回は素晴らしい飛行に感動しました

 

と 言いたいです^^

 

 

今年いっぱいで

 

ブルーの飛行は東京オリンピックまで

 

見れないとの情報もありますけど

 

どうなんでしょ??

 

 

でも パワーアップした ブルー楽しみです^^

 

 

 

ブルーありがとう~~~