今日は諦めていたけど | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

珍しく土曜日仕事

 

折角のまぐろ丼の日 諦めていましたが

 

早起きしたので

 

思い切って中央卸売市場まで^^

 

まだ 水産食堂さん開店前なので

 

魚屋さんや 八百屋さんを見て回る事に^^

 

やっぱり早いと色々欲しいのが沢山です^^

 

 

魚(酒の肴)は我慢して

 

安めのサクランボと梅を購入

 

サクランボ酒と梅酒を作りましょ^^

 

2年物と4年物の

 

梅酒とサクランボ酒がストックしてありまが

 

何時呑んだらいいか

 

なかなか呑めないんです(笑)

 

 

早くまぐろ丼食べて

 

職場に行かないとね(笑)

 

 

 

本日のメニュー

 

佐渡産じゃなかったですが

 

同じ日本海

 

鳥取産 生本マグロです

 

佐渡に来る前に水揚げされちゃったんですね(笑)

 

 

 

味噌汁は メカブ汁

 

選べる小鉢は 温玉をチョイス

 

 

 

 

赤身ですね^^

 

 

 

脂はそれほどでもないですが

 

さっぱりした美味しさ

 

思い切って出かけて良かったです

 

これで頑張って仕事出来ましたよ(笑)

 

ご馳走様でした 美味しく頂きました^^

 

 

でも 来週は用事があって

 

食べに行けないのが残念です^^

 

 

 

 

メニュー見て

 

気になったのがあったんですよね~~

 

 

銀ヒラスだって

 

初めての魚かも^^

 

どんな味なんでしょうね

 

少しまぐろ丼と迷いました^^

 

ほんのちょっとだけですけどね(笑)