おあずけ(泣) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 高千代酒造さんの蔵開きで

 

買いそびれたお酒がありましたが

 

なんと 最近行っている

 

近所の酒屋さんで取り扱いしたとの事^^

 

張り切って行ってきましたよ(笑)

 

 

 

巻機(まきはた)です^^

 

酒米は「一本〆」

 

高千代酒造で種子生産管理を行っている

 

希少米だそうです^^

 

 

と 

 

ある居酒屋さん??が

 

去年人気だった

 

国酒が今年も入りましたとの

 

記事を見て気になった

 

 

石塚酒造さんの「さわがに」です

 

名前の由来は省略で

 

このお酒は 四段仕込み

 

四段目は もち米だそうです^^

 

どんな呑み口か楽しみですけど

 

月曜日から今月一杯

 

諸事情により休酒月間に入った私

 

一ヶ月お預けです(泣)

 

 

一ヶ月待てるかな~~??(笑)