タイムスリップ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

田舎に戻って

 

唯一出かけれた場所は

 

十和田市にある

 

鯉艸郷(りそうきょう

 

 

 

タイムスリップしたような感じですね^^

 

 

 

稼働している水車小屋

 

 

 

 

沢山ありましたが

 

昔使われていた 道具の一部

 

 

 

これ 何か分かりますか??

 

使い方は 最後に紹介しますね^^

 

 

 

かまど

 

家内の実家に 残っているので

 

密かに欲しいと思ってますが

 

家内には絶対反対されるな(笑)

 

 

 

昭和初期の民家を移築

 

今は「鯉艸亭」 食事処になってます^^

 

 

 

 

さきほどの 「えんつこ」ですが

 

赤ちゃんを入れておく??ものです

 

赤ちゃんを座らせて

 

その周りに毛布とかで

 

動けないように固定します^^

 

家内の実家にあったので

 

貰ってきて

 

私の子供もこれに入ってました(笑)

 

 

つづく^^