6名限定 山菜天ぷらとそばの会 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟から半袖で田舎に帰ったら

 

寒かったですね~~

 

新潟では エアコン

 

田舎では まだストーブが必要でした(笑)

 

 

 

話は変わりまして

 

田舎に戻る前日

 

男装カフェ&バーでお誘い頂いた

 

山菜天ぷらとそばの会

 

殆ど女性ですが いかがですかと

 

殆ど女性と言われれば

 

当然参加でしょ(笑)

 

 

今回 写真は何時もよりかなり多くなります^^

 

 

 

五徳屋十兵衛さんです

 

これは帰り撮った写真ですが

 

開始時間は 5時

 

私は 5時仕事終わり家に戻って

 

急いで徒歩で(笑)向かいましたよ^^

 

到着は 5時20分頃

 

近いって良いですよね~~(笑)

 

お店に入ったら

 

 

 

RESERVEDのプレートが^^(笑)

 

女性2人がいたので

 

まだ後から来るのかな~~と思ったら

 

今回は 私と3名でした^^

 

人が多いと皆さんと話出来ないので

 

ちょうどよかったかもね^^

 

 

 

持ち込み歓迎との事だったので

 

壱醸 雷と  SEXY DRYを持参です^^

 

 

でも SEXY DRY迷ったんですよね~~

 

女性が多かったら 

 

昨今の問題で

 

セクハラと言われないかとかね^^

 

本当は これと一緒に

 

VIRGIN DRY というお酒にしたかったのですが

 

今回は自粛しました^^

 

 

酒蔵さんの コンセプトは

 

日本酒を初めて呑む人に

 

美味しく呑んでもらいたいお酒だそうですけどね^^

 

 

壱醸 雷は 皆さんに大絶賛 

 

嬉しかったですね~~

 

 

それでは 今回のメインに

 

 

 

 

 

ここは お通しで

 

 

さ~~ いきますよ^^

 

カウンター席で

 

目の前で揚げたての

 

山菜天ぷら頂きます^^

 

 

 

はい  名前は憶えていません(泣)

 

めずらしい 「ハリキリ」というのもありました^^

 

 

 

 

 

これは 木の芽(あけびのつる)の卵とじ

 

食べた後の 苦味が

 

大人の味ですね~~(笑)

 

 

 

 

定番は こうして食べるんだそうですけど^^

 

 

次 どんどん いきましょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで 前回私が最初に頂いた

 

日本酒と イチゴのカクテル

 

前回は「えちごのいちご」でしたが

 

今回は「「えちごのいちご ってが」でした(笑)

 

 

 

 

こちらは 「えちごのまんご」らしいですが

 

私はえちごに マンゴあるんですかとつっこみ(笑)

 

ま~~ 楽しかったらいいですね^^

 

 

 

 

 

 

そばの会と思ってたら うどんも

 

 

こしがあって 美味しかったね~~

 

 

 

 

  つなぎに布海苔使ったそば

 

 

そばが苦手だった私が

 

新潟に来て好きになったそばです^^

 

 

 

 

で こちらが

 

 

本来は きんぴらと

 

そばを日本酒でほぐして

 

食べるらしいですけど

 

 

色々な食べ方あるんですね~~~

 

 

 

 

 

男女問わず 

 

色々な 趣味 嗜好の方と

 

話出来るの楽しいですね~~~~

 

って 特に女性と話出来るの楽しいですけどね(笑)