20対1?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

先日 朝食でお邪魔した

 

 

五徳屋十兵衛さん

 

金曜日と土曜日の夜は

 

男装カフェ&バーになり

 

8割が女性客との事^^

 

 

恐る恐る お邪魔してみましたよ(笑)

 

 

まだ 男装バーになる前に

 

とりビーで 喉を潤します??

 

 

 

 

お通しの 

 

佐渡産 バイガイ 塩味で

 

汁まで呑めました^^

 

 

 

ここに来たら もう もつ煮込みでしょ^^^

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

シャリ金グレープフルーツ^^

 

キンミヤ焼酎と良質なグレープフルーツジュースで

 

作ってて ソルティードックの様ですね^^

 

焼酎って感じは全くなし^^

 

 

 

この日の新作

 

越後のいちご(笑)

 

国酒 鶴齢とイチゴのカクテル^^

 

 

私が第一号で呑んだらしいです(笑)

 

 

 

おすすめの 鶏モモ肉のクリーム煮^^

 

 

 

おしおきシリーズで

 

マンゴーとスパークリングワインの

 

「セーラームーン」

 

 

 

最後は グレープフルーツとウォッカの

 

セレニティ^^

 

 

予約が沢山らしく

 

これで帰る事にしましたが

 

 

ここまでのお客は 全員女性で 男は私だけで

 

20対1でした(笑)

 

 

年齢層も 小学生や高校生も^^(カフェですから)

 

カウンターで

 

隣が女子高生ですよ^^

 

娘より若い子が 食事してる所で

 

呑んでるおっさんって 異様な感じですよね(笑)

 

 

 

店員も お客も

 

殆どがレイヤーさん

 

 

東京から来るお客さんもあるようで

 

熱く盛り上がる

 

新潟 シモ町頑張ってほしいですね^^

 

 

 

色々な楽しみがあるので

 

否定するのではなく

 

理解して 楽しめたら良いですね^^

 

 

 

 

 

 

ちょっと イベントがあるらしく

 

帰り際に誘われたので 予約してきました^^

 

 

それはまた後日で(笑)