角打ち | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて













少し用事??が合って出かけた日

ちょっと時間が早いかな~~と思いましたが

久しぶりに 愛知屋酒店さんに^^





まだ日差しも眩しい時間帯(笑)





当然 お客さんもいません^^






この中から アテを選んで取り出ます





私がチョイスしたのは

ウニイカと焼き鳥 で焼酎水割りです^^





気になったメニューが^^







いちごミルク割だって^^

牛乳割は聞いた事あったのですが

店主に聞いたら

サントリーで出していた

牛乳が生産中止になって

同じサントリー製品の

いちごミルクにしてみたそうです^^


角打ち サクッと呑んで帰るのが

良いらしいので

私もこれを呑んだら

帰ろうと思っていたら



なんと まさかの

2人の若い女性が^^


これは 少しゆっくり呑んで??

2人の話を聞きながら

会話に入るチャンスを待ちます(笑)


一人はあまりお酒が得意じゃなさそうですが

もう一人は日本酒が好きなよう^^


これは チャンスが来そうですね(笑)

段々 耳がダンボになってきます^^



ついにチャンス到来??

高知の酔鯨が好きなんですけど

お勧めのお酒は何ですかと 店主に^^







店主が勧めたのは

なんと以前呑んだ事がある

秋田県のお酒 「雪の茅舎」で

これと同じではなかったのですが

純米吟醸でした^^


フフフ ちょっと知ったかぶりして

酒の話で盛り上がりましたが

呑兵衛親父になっても悪いので

いちごミルク割が無くなった所で

切り上げました^^

もう少し遅く行ったら良かったかね~~(笑)