鶏そば 繁屋(はんや) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて










昨日は 新潟4大ラーメン店の1つ

濃厚味噌ラーメンで有名な

「こまどり」さんへ行こうと思ってましたが

生憎の雨 遠出する気もなくなり

ハッピーパスを眺めていたら

気になったお店が^^




鶏そば専門店 変わり玉で味変が醍醐味との

「鶏そば 繁屋(はんや)」さんへ^^








メニュー

オーダーして待っている間に




店内を

カウンター席と小上がり席です^^





特選鶏そば味噌と迷ったんですが

塩白湯とチキンライスの小丼を





具材は 

鶏チャーシュー 水菜 味玉です






麺リフト ストレート麺ですね^^





スープ

白湯はベトベトするイメージなんですが

それほどベトベト感はなかったです^^






チャーシュー

結構厚くて 程よい脂があって美味しかったですね^^





変わり玉

6種類の中から 鰹玉をチョイス^^

にぼし玉と思ったんですが

食べログで にぼしと生姜味ってあったので 少し遠慮を^^

私 生姜焼きとか生姜は好きなんですけど

ラーメンに入っているのは苦手なんですよね~~(泣)

小千谷市の気球のイベントに行った時に食べたラーメンが

生姜風味で食べきれませんでした(泣)

皆さんに人気の青島食堂さんに

苦手克服の為にチャレンジしてみたいとは思ってるんですけどね^^





これも楽しみでした^^

チキンライス小丼

小丼ってありますが 結構な量でした^^








昔ながらの チキンライスのオムライス

どんぶりバージョンって感じですね^^




ご馳走様でした 美味しく頂きました^^