地酒カクテル | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて









先日の三連休最終日

イベントが沢山で何処行こうか

迷いましたが


ちょうど 新潟シティーマラソン開催日で

う回路は 渋滞


徒歩 チャリ圏内で検討




「さけの国にいがた」の時に聞いた







新潟の地酒カクテルコンペティションへ

一般の部 5名

プロの部 11名での 競技です





目当ては 100名限定入場券のストラップ

競技に参加した16名のカクテルが

チケット4枚で試飲出来ます^^

チケットは1枚300円なので 1200円ですね^^






こちらは 入場券が無くても

チケット1枚か 2枚で呑む事が出来るメニュー^^

ここで私は ショート2杯 ロング1杯呑んで

選手カクテルの時間まで待ちました^^



順不同で 選手のカクテルを









































撮り忘れたのもありますが

このカクテルも100杯限定ですが

2杯とか3杯呑めたのもありました^^

バーテンダーの方とも話ができたり


1人プロの方で

お寺の住職の方が^^

住職になる前に

色々な仕事を経験してたら

プロのバーテンダーになってたそうです(笑)

何時かは お寺でカクテル

出せたらいいなって言ってましたよ^^



これで1200円はかなり良いんじゃない^^


このイベントの事を教えてくれた

女性がかなりお勧めって言ってましたからね^^

その女性ともお会いして少し話を^^


県内での 酒のイベントには

殆ど1人で参加してるらしいです

凄いですね~~

初めての カクテルのイベント

楽しめました^^

って毎週酒のイベントに参加してるような^^(笑)