竹灯籠祭り | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








昨日は暖かかったですね~~

寒かったり 暖かかったりで

油断したら風邪をひきそうですね(泣)




そんな昨日は新潟県の最北端に位置し

北限の茶どころ 鮭や

お祭り 瀬浪温泉とかで有名な城下町

村上市で昨日 今日と竹灯籠祭りが開催なので

昨年に続いて今年も行ってきました^^


新潟市からは 70~80分位でしょうか^^

雨も心配されましたが

途中少し降りましたけど

無事もってくれました^^






軒先とかに 鮭が吊るされています^^







小学生をはじめ沢山のボランティアの人が準備中です^^







だんだん暗くなって 雰囲気も良いですね~~






こんなことして遊んだり(笑)






こんな写真撮ってますが

今回の目的は 

この竹を購入する事と


着物か浴衣で来ていた女性に

私が持参した 和傘を使って

撮影できたらと 甘い考えで(笑)




販売してる竹は 去年より少なかったですが

欲しかった数の半分を購入^^


次のは 残念ながら出来ませんでした(泣)


昨年は 和服の女性もいたように思いましたけど

今回は 帰りに少し見ただけでした^^




来年も開催だったら 泊りで行ってみようかな~~~