酒祭 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて









新潟駅南で開催された




有料試飲できる「酒祭」へ

去年に続き2回目らしいですけどね^^

とりあえず どんな国酒があるか

一回りしてみましょ^^


二回り目 私を呼ぶ声が^^

有名なご近所ブロガー様でしたが(笑)

全然気づきませんでした






ご一緒させて頂いて

最初の1杯目は






DHC酒造さんの 「越乃梅里」







次は 八海山の

「八海山 雪室貯蔵三年」




佐渡の 尾畑酒造

「緑紋」 







一回りしている時に気になった 看板






越の華酒造

「カワセミの旅」

ショコラに最もあう日本酒らしいです^^

最初 一口呑んで 甘口

ショコラを食べて

一口呑んだら 辛口に味変?? でも 当然の様な^^

甘いショコラ食べてから 呑んだら辛口に感じますよね(笑)






弥彦酒造

「ひやおろし」







玉川酒造

「雪蔵 珈琲」

これはもろコーヒー 私には合いませんでした(泣)






マスカガミ


「J55」






越銘醸

どちらを呑むか迷って

隣にいた 若いお兄さんから聞いた


「本正 天使の飲みごこち」


あれ あと 高千代酒造の

「たかちよ 青」もいただいたんですけど^^


以上 9種類の国酒を楽しみました^^






来週 10月1日は「日本酒の日」

日本酒で一斉乾杯も楽しみますよ(笑)