初めて呑む国酒 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて














山屋さんで呑んだ国酒は






木屋正酒造さんの 而今(じこん)






一白水成

白 いお米と 水 から 成 る 一 番旨い酒との思いから名付けられたそうです^^





獺祭(だっさい)

これはもう 安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたお酒で有名ですよね^^

まさか 呑めるとは思ってませんでした^^







十九

Cumulonembo(イル クムロネムボ) イタリア語で入道雲だそうです^^

暑い夏に出る入道雲 夏に合うお酒かな^^






新潟県限定販売 壱醸「雷」いかつち







鶴齢の限定酒『東条産愛山』






玉川の夏の名物商品!酒販店同士で争奪戦が起こるペンギンのお酒! 

玉川 Ice Breaker(アイスブレーカー) だそうです^^



以上7銘柄 呑んだり味見した国酒でした


知らないお酒で どれも美味しかったですが

やっぱり 苦手なのもありましたよ^^



次回は 頂いた料理を紹介しますね^^