日本一元気な朝ごはん^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








毎日雨降りで 寒い田舎ですが

雨降りだったら 人も少ないんじゃないかと思い

全長800mに300以上のお店が並ぶ

日本最大級の朝市だと言われている 「八戸舘鼻岸壁朝市」に




ありゃ~~ 何時もと変わらないというか

何時もより人出が多いみたい(泣)

傘を差しているのでよけい歩きにくいし^^

お盆の買い物をさっさと済ませ すぐ離脱^^(笑)

家内は お盆の買い物と思ってますけど 私は別の目的が^^(笑)







たまにお邪魔する みなと食堂さんの近くの

市場の中にある





朝めし所 魚菜さんへ^^







市場内

朝食用に少なめな 刺身や焼き魚とか色々あります^^





一番奥にある 魚菜さんで

ご飯 みそ汁 を購入して





こんな感じで食べてますよ^^





私達は まぐろトロ?と甘エビ 焼き魚購入しましたが





まぐろカマ 300円を見て





まぐろカマを 追加購入

他で購入した焼き魚は 持ち帰りに(笑)





甘エビのみそ汁

甘エビだったら やっぱり新潟ですけどね^^


二人で1700円 市場での食事美味しくて

コスパ良くて良いですよね~~


でも 一人じゃ色々買えなくて無理かもね^^