古町花街ぶらり酒 ③ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて










ぶらり3軒目へ行く途中

気になったお店があったので

中を覗いてみたら 満員でした^^

良かったのか 悪かったのか微妙ですけどね(笑)




もう 寄り道しないで真っ直ぐ行きましょ

って事で 目的のお店

モルトバー ジャンヌさんです^^


創業1958年 100種類以上のシングルモルトがあるお店です^^









店内

沢山のウィスキーが並んでますね~~

私は さっぱりわからないので

お勧めをお願いしました^^





お勧めは

この樽に入った 「BOWMORE)ボウモアを





ストレート(マート?)で頂きました^^

スモーキーです

水割りで飲むより美味しいような^^





チャーム

上から右回りで

越後姫と自家製のなんチャラソース

これも自家製のレーズンバター

これまた自家製のなんチャラ チョコ

美味しかったですよ^^


自分で作れるなんてすごいですね~~



色々 ウィスキーの話や飲み方をきいたりして

追加で 

一番癖のあるお酒をお願いしました^^


「あつみ?」があるのか「とがった」のかと言われたので

分からないながら 「あつみ」があるのをお願いしたら






このお酒

「LAGAVULIN」 ラガヴァーリン?を





はっきり違いがわかったのは

スモーキーかどうかでした^^(泣)


日本酒やワインも美味しいですけど

ウィスキーも美味しいですね~~~

って ただの飲兵衛??ですかね^^

最近は家呑み 焼酎は止めて

ウィスキーにしてます(笑)


今回も 「古町花街ぶらり酒」楽しませてもらいました^^

また 秋まで^^

って 8月にはまた違うイベントがあるようですけど

そちらも楽しみです^^






帰りは 前回の様に

見られて呼び止められないように

お店がない通りを歩いていたら

レストランバスがいました^^


無事 帰れましたよ(笑)