塩らー麺 本丸亭 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて











お洒落な街 元町の

代官坂を少し上った 百段階段のふもとで営業の

塩ラーメン 本丸亭さんへ



最寄り駅は JR石川町駅か

みなとみらい線 元町中華街駅です^^

私は徒歩数分で到着ですけどね(笑)





店内待ちから 外まで並んでました^^

20分位待って 着席

オーダーは 外待ちですでに注文済みですが





メニューを^^





おすすめの

本丸塩らー麺を

具材は シンプルで チャーシュー2枚 春菊 海老ワンタン1です





上手くいかない 麺リフト(泣)

麺は細平縮れ麺かな^^





厚みのある チャーシュー





ワンタン





濃厚な スープ

スープは2 3口飲んで残します^^


嬉しいメニューがあったんですよ^^






ラーメン茶漬けセットです

海苔 かりかり梅 わさびをお好みで入れて

ラーメンスープを入れて お茶漬けにして頂きます^^


新潟だったら MY丼とかドボンですね







メニューにあるのが 嬉しいです

堂々とできますからね(笑)




ご馳走様でした^^  美味しく頂きましたよ^^