まぐろ丼食べたいと思って^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








土曜日恒例の まぐろ丼速報見たら

無性に食べたくなり(笑) 

昼食はまぐろ丼を食べようかなと

ついでに昼呑みもですけどね(笑)


で 電車に乗ってたら

諦めていた 篠山紀信展でアーティストトークが

あるのを思い出しました^^

この写真展は、以前新潟でも開催されて

見に行ったときあったんですよね^^

どうしようか 迷ったんですけど

どんな話を聞けるか昼呑み前に

行ってみることに(笑)





横浜美術館で開催されていたのは






篠山紀信展 写真力です^^

新潟で見た写真がなかったり

新潟で見なかった写真があったりで

楽しめました

でも この前に アーティストトーク入場整理券

ゲットするために30分並んでました^^

一番最初の人は2時間半位前から並んでたそうですけどね^^






図録の写真集を購入して





240名限定の122番目でした^^

で トークの後サイン会で 図録にサインを^^

トークでは 写真展出品の写真のスライドを見ながら

その時のエピソードを話して下さいました^^

1時間半でしたがあっという間でした^^

この写真展 6年前の熊本から始まって26会場を巡回し

75万人の入場者数だそうです^^





外に出たらもう日が暮れて

イルミも綺麗でした

ランドマークタワーとイルミを





写り込みを

撮ってる場合じゃないですね(笑)

昼呑みが夜呑みになるじゃない

早く行かないと(笑)


ブラブラ歩いて行く予定でしたが

急いで地下鉄に乗って 向かいましたよ^^