宿題店 リベンジ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






昼は過ごしやすいですけど

夜は寒い田舎になんとか帰省出来ました^^


なんとかの理由は後半で(笑)




ちょうど昼過ぎ せっかく八戸に居たので

前回の宿題になったお店に行く事に^^







開いてて良かった??(何処かで聞いたような)

八戸で二番目に安いラーメンのお店「宝来食堂」さんです^^





店内 ちょうど空いた時です

お店の人が常連さんに さっきまで凄く忙しかったて言ってましたから^^





メニュー

中華そば 200円ですよ^^ 定食が時価だし^^

混んで来たら 常連さんが勝手に空いている席に座ります(笑)





200円の中華そばです^^





本当は カレーと中華でワンコインで頂きたかったのですが

多分その後が大変になりそうなので お稲荷2コです^^





麺リフト 今までで一番良いリフトかな(笑)

細縮れ麺ですね




メンマ(シナチク)





チャーシューに 葱です

スープは 煮干し出汁に 鶏ガラ?の醤油スープですかね??

朝ラーや呑んだ〆に合うような 感じです^^



常連さんが 食べ終わったら自分で食器を流しまで持って行って

テーブルを拭いて 自己申告でお会計してたので

私もそれに習って 食器を片づけ テーブルを拭いて

自己申告お会計しました(笑)

中華そば 200円に お稲荷1個50円で

合計300円也です^^






カウンターには おかずが並んでます^^

無くなったおかずを撮ってもしょうがないって言われましたけど

早い時間に無くなったようで 又作ってました^^


定食は このカウンターのおかず3品(カツは違うそうですけど)

選んでご飯 みそ汁で? 350円って言ってたかな??


ご馳走様でした 美味しく頂きましたよ^^


次回は 一番安い所にも行けたらいいですね^^


食べ終わったら また車が気になって

八戸に宿泊予定でしたが

キャンセルして帰って来ました(泣)






なんとかは

帰りの高速で車にトラブル発生

ま~~ こんな事は想定内 準備はしてるので

SAで手際よく作業完了??(笑)


しか~~し 1時間後又同じ症状 少し不安になって

よく見たらちょっと今までとは違うし

残り150キロ ドキドキでした^^



朝イチで床屋さんを済ませ

新潟に戻れるか 新潟のお世話になってる修理工場に電話を^^

ちょっと壊れたパーツがあるんですけど

それが直接の原因とは考えられないし

今までこんな症状をみた事がないと(泣)


八戸にディーラーがあるので見てもらう事に^^

ディーラーの工場も修理で一杯で

リフトを使えず詳しくは見てもらえませんでしたが

新潟の修理工場と同じ見解で

取りあえず下回り等を目視する限りでは異常なし

壊れたパーツも在庫が無いという事でしたが

消耗品を購入して^^


ま~~ 私が思うに100キロ以上出さなければ

大丈夫そうなんですけど 

昨日の残り150キロから今日まで

80キロ以下で走ってたら症状でないですから^^

でも整備士の方に言わせると どうでしょ それも??

って言うんですけどね(笑)


早速 新潟にパーツの手配と点検の依頼の電話を入れて

1日早く戻る事にしました^^


無事に新潟に戻れるといいですね(笑)