新潟に戻った土曜日は当然 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







土曜日新潟に居たら当然

オーナーのブログアップを楽しみにして




水産食堂さんへ朝食を食べに行きます^^

本日は 山形産本まぐろ 

脂なしの赤身 鉄火タイプとの事ですけど






選べる小鉢は とろろ  みそ汁は もずく?かな





赤身でも スーパーで買って食べるのとは全然違いますよ

脂がのってるのも美味しいですけど

これはこれでまた 味があって美味しいですね^^





とろろを選べば こうなりますね(笑)

山かけに変身^^


ご馳走様でした^^ 美味しく頂きましたよ

また来週楽しみにしてます^^

















これは職場の若者がバイクで日本一周していて

今回の休暇では、富士山登頂と東北一周の途中

私の田舎の自宅前を通るのでちょっと自宅に寄った時

これから 下北半島回って青森に行くので 何かありませんか??

と 言われたので

私も行ってみたいと思っていた

浅虫に有る食堂の まぐろ丼を教えてあげたら

写真を送ってくれました^^


まぐろ丼 ミニ 2000円です  別名 チョモランマらしいですけど

これでミニですよ 凄いですね(笑)