下町花街散策 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






その昔、新潟でもっとも栄えていたらしい 本町通14番町遊郭

近くには旧常葉町遊郭街で 「新松葉」という妓楼で

その後、「旅館まつ葉」になった建物が 

唯一まだ残っているという事で探してみました^^

でも シモは車で行ったら何処をどう通ったか分かりづらく(私はね)

徒歩で散策しました^^






いつ取り壊されてもおかしくない建物が^^









棕櫚の木が目印

屋根を見ると風格のある建物のようですね^^







地震でもきたら倒壊しそうです^^

ある方のブログでは、壊れた窓から室内を撮った絵もありましたが

私はその窓を見つけれませんでした(泣)


路地にはその当時を思わせる雰囲気の建物も

もっとゆっくり散策してみたいと思うのですが

カメラ持ってウロウロしてたら不審者に思われないかと気になるんですよね^^













この日は雨上がりで道路脇に咲いていた花も撮ってみました^^