旧花岡邸 ② | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて











前座敷から 縁側と前庭を





台所の床下収納





二階から階段を





二階廊下から前座敷






洗面所 銅板が貼られてました





二階隠し部屋かと思いましたが、外へのドアでした(笑)







二階次の間

黒光りする柱と天井には竹が使われてました










二階前座敷 床の間





昭和5年の古町花街の地図

後3っつ地図が有りましたが、カメラのモニターで見た時は

小さくて見えなかったので他は撮りませんでしたが、PCで見たら分かりました

全部撮れば良かったですね(泣) どう変わったか少しでもわかったのにね^^



新潟は、日本海側唯一の政令都市として発展してますが

歴史的、建物 町並も沢山残ってる素晴らしい所ですね^^


これからも大事に保存継承し有効活用して欲しいものです^^