みなとみらい 夕景夜景撮影講座 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







今回は、馬車道駅から万国橋~赤レンガ倉庫~象の鼻~大さん橋からの夜景撮影教室

毎年MM21夜景の撮影はしてるんですけど

プロのカメラマンはどんな所から撮るんだろうと参加してみました^^

知らなかった場所 いつも通ってても見向きもしなかった所(泣)

同じ場所を撮ってるのに、右側と左側から撮った場所が

カメラマンと女性アシスタント アシスタントと言ってもプロのポートレートカメラマンだそうですけどね

今回も色々教えて頂きました^^






赤レンガ倉庫 

こんなアングルで撮った事なかったですね^^





モデルにもなってくれて、ポートレート撮影になったり(笑)





でも最初ビックリ 逆光で撮ってみて下さいって^^

顔が黒くなるんじゃないかと思いましたが

フレアとか気を付けたら雰囲気良く撮れるんですね^^






休憩中に





ここの脇を通って大さん橋に行くんですが、ここでは撮った事有りませんでした(泣)

暗くなってからのは又あとで^^





大さん橋に到着

日が暮れるのを待ってる間にその辺を^^





沢山のアマチュアカメラマンがスタンバイしてます(笑)





天気が良くて富士山が見えてたんですね^^





夕景





夜景

次回は、初めての場所からなので 今まで見た事がないアングルです