ポートレート | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






最近飲み屋さんとか 古そうな街並みばっかりでなので変わった雰囲気で^^

ポートレート撮影を^^

今回は、プロのモデルさんを撮りながらプロのカメラマンから教わる講座に参加


参加者は男性4人 女性1人でした^^

自分で撮りたいように撮りなさいと でもこれが一番難しいんですけど

白飛びも黒つぶれ ブレも気にしなくて良いと^^


で 最初にモデルさんを見てどんな風に撮りたいかイメージしてくださいと^^


皆さんの前でどんな感じに撮りたいかを話します^^

そうしたら、そこからどうしたらいいかとかを掘り下げて

モデルの方に話し方を教えてくれます^^


モデルさんをぱっと見て私はモノクロで撮りたいと思い

そこからどんなイメージで撮りたいかを考えました(笑)



私の考えたイメージは内緒ですが(笑)






プロじゃないんだから 自分の好きなように(笑)

自分が好きな写真だったらそれで良いんだそうです





最初撮った時はもう少し顔が明るかったですけど

もう少し暗い感じに撮りたいと言ったらそのように撮れるようにしてくれます^^











ありゃ クレジット入ってなかったです(泣)





ここまでは私がお願いした感じで^^

今回モノクロとRawで撮影したのですが、カラーで撮影してモノクロにした方とどちらが良いんでしょうかね??

Rawでも撮ってたので、後からカラーでも現象は出来るんですけどね^^





ここからは他の人の撮影を望遠で(笑)








女性の参加者は、モデルの方が黒木メイサさんに似てるので

そんな感じに撮りたいと^^


結構似てると言われるそうです^^






ポートレートも楽しいんですけど、モデルになってくれる人がいないので

こんな時じゃないと無理ですね^^