酒場放浪記 1 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







待ちに待った週末 呑んべい親父活動開始です(笑)

1週間何処に行こうか考えた1軒目は





都橋商店街にあるお店2軒に絞って^^

食べログで人気の ○豊さんかホッピー仙人に

ちょうど私が着いた頃に、高校生の写真部?の女性が多かったですけど

カメラ首にぶら下げてお店の人に話聞いてたり写真撮ったりしてました^^


で ○豊さんを覗いたら女性に見えた人とか数名いたので

二階のホッピー仙人の調査に行きましたが、賑やかな声が聞こえてたので諦め





思い切って ○豊さんに入りました^^

あ~~ 違う角度からだったら女性に見えた人も分かったんですけどね(笑)





最初は何も分からないので取りあえずビールを

と写真を撮って良いか聞きます(笑)

他のお客さんと店主さんと 他1カ所が写らなければ大丈夫でした^^







メニューを眺めて





焼きトマトチーズのせを

立ち呑みではチョットお洒落ですよね^^ やっぱり女性店主さんですね^^

でもオーダーミスで 焼いている間にビールを呑んでしまいました(笑)





焼きトマトに合わせて?? 焼酎のトマト割を^^






次はぬか漬けを  きゅうり にんじん かぶ れんこんです









店内とカウンター^^





このカップお金入れみたいでした^^

この中にお金を入れておいて 注文したらここからお金を取って おつりはこの中に^^







最後は初めてみた クエン酸サワーを

常連の人も呑んでなかったみたいで 何?って聞いてましたが クエン酸って言ってました(笑)


味は 最初に頼んだらゆっくり呑めたと思います(笑)



立ち呑み 他の人とも話出来て次ぎ行きたいと思ってたお店の情報とか

色々教えて貰って楽しいですね~~~



行ってらっしゃいって言われて 次のお店に向かいました^^