愛知屋酒店 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







今回の横浜出張は何を思ったか(笑) 昭和の感じが残る場所に行ってみたいと^^

色々ネットで探してたら横浜には結構有るんですね~~~


で気になった記事で 「角打ち」が目に付いたんですけど

酒屋さんで立ち飲みの事を言うらしいです^^

東北では もっきりと同じですかね^^






結構記事になってたお店 「愛知屋酒店」と

その近くにも DEEPな昭和の感じの焼鳥屋さんもあるという事で 2軒目当てで^^





お店に入ってシステムが分からないので 取りあえずビールじゃなく ホッピーを(笑)







アテはこの中から好きなのを選びます^^ 種類が豊富ですね~~

だいたい 150円~300円位ですかね^^ 1人分位になってます











最初は 玉子焼きとサラダを^^









店内




カウンターの前には鞄を吊すフックが^^





日本酒や焼酎の銘柄の短冊










筋子とくじらベーコンをケースからを持ってきて

何を呑んだらいいかしばし思案で 日本酒は知ってる銘柄が多かったので

目の前で目に付いた 大分の紅芋焼酎を

ご主人に聞いたら芋焼酎と同じですよって 色々考えて作りますねって笑ってました^^







名前も良いですね(笑)


で ここに来る前に場所確認の為に焼鳥屋さんも探したんですけど

探しきれず でも多分ここじゃないかなという所は目安はつけてたんですが

愛知屋酒店のご主人に聞いたら やっぱり思った所でしたが

高齢で昨年秋から休業中とのこと 

他のお客さんは多分もう営業出来ないんじゃないかなって言ってました^^








残念でしたね(泣)

お洒落なお店も良いですけど こんな感じのお店も好きですね^^


後継者不足で無くなっていくと思いますが 出来るだけ行ってみたいですね^^