海抜零メートルの食堂 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





昨年の、富士カラーフォトコンテストの作品を見たら

大賞は見た事のある場所の作品で 賞金はなんと 100万円^^


田舎に帰ったら行ってみたいな~~と思ってました^^





ここがその場所で、海抜零メートルの食堂で有名らしい『小舟渡』

賞を撮った時は、大荒れの時のでしたけどね^^





入り口








下から撮ってみましたがあまりの寒さにすぐ退却(泣)








店内から太平洋を

すぐそばにストーブがありましたが、すきま風が入って寒かったですね^^

口コミを見たら、時化の時は波がガラスまでくるようです^^

そんなとき、行ってみたいような、行きたくないような(笑)





メニューは撮り忘れ(泣)

メニューでは この日の白身魚の刺身は「ソイ」でしたが

ソイじゃなくて「ヒラメ」でした 二日続けてですね^^




家内が頼んだ 「浜ラーメン」塩味です





「磯ラーメン」醤油味

浜ラーメンの方が、ウニも入って好みでしたね^^



築50年位 食堂は40年位前始めたそうです^^

震災の時はどうだったか聞こうと思ってましたが、有名人のサイン見てたら忘れました(泣)

定食類は、ちょっと値段が高めですが、もう一度ゆっくり行ってみたい感じですね^^