天気が良い土曜日^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





今日も中央卸売市場へ

何時もと違うのは、仕事明けで眠い目をこすって行きました

あまりこんな事無いんですけど、今回は爆弾低気圧のせいです(笑)





オーナー情報で産地は承知済み^^ 当然まぐろ丼の予定でしたよ

メニューボードの写真を撮って、取りあえず一階の食堂の偵察に(笑)





ん??? 漁師食堂の刺身定食??

こんなのが目に止まって、ついお店に入っちゃいました^^

入り口の真ん中に貼ってあるんだもの気になりますよね(笑)





店内はお客さんが結構いたので撮れませんでした





冷凍 養殖は使用してないという

天然 生刺身定食です

小鉢が2つ 漬け物 みそ汁が付きますね^^





一切れが大きい^^

隣の常連さんのマグロは 中トロのようでした 私のは赤身でしたけどね(笑)

おかずが多いので普通に食べてたらご飯が足りなくなります^^

ま~~ この辺は福ちゃんで予習してるので最後は合わせますけど(笑)

美味しかったですよ~~~ ただみそ汁がインスタントの様な感じがしたけどね


それと聞き違いかもしれませんが

常連の方達が、赤定 青定って言ってたように聞こえたんですよね^^

メニューでは見つけれなかったんですけど 聞き違いかな~~





さ~~ これから初めての県内高速バスに乗ってとあるイベントに行ってきます~~~~