空港の後は | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




空港を後にして向かったのは、新津にある稲架木並木へ

この日は、はさ掛け体験バスツアー(昔ながらのお米作り体験)がある日で

カマで稲を刈ってはさ木に掛けるんだそうです  家族連れが多くかったですね^^

初めは掛け終わってからと思いましたが

そんな写真撮っても面白くない 作業してる所をと言われ急いで向かいましたが

着いたのはお昼前 ちょうど午前の作業終了で数枚しか撮りませんでした(泣)





子供が沢山体験に来てたのにね^^

2枚だけ掛けた稲の間から女の子が顔を出した所が撮れましたけど





美味しいお米が出来たかな~~


で また空港に戻って放水アーチをと思い向かってたら 道路の看板に白根方面と^^

お昼時白根の文字を見たら思い出すのは 当然





ブロガーさんの道の駅 「六太郎」さんへ





前日は、魚にラーメンだったので肉の気分で「カツ丼」を






美味しく頂きました^^

そして今年最後になると思われる





小豆みるく氷を


ご馳走様でした^^ またお邪魔しますね^^