空の日 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




9月20日が空の日だそうで、その前後に各地の空港でイベントが開催されているそうです^^
(初めて知りました)

新潟空港では、13日に色々なイベントが開催されるとの事で別の所のイベントも有ったのですが

取りあえず機体展示 空自新潟救難隊のデモフライト 放水アーチを見に行く事に^^

私、空自新潟救難隊の基地には行った事あるのですが、新潟空港には初めてでした^^





NHKのヘリと海保のビーチクラフト





救難救助ヘリ UH-60J

今回の豪雨災害で活躍した機体ですね 陸自のが多かったと思いますが^^





救難捜索機 U-125A

機体展示は4機だけ(ドテッ) 他には空港用の消防車とか展示されてましたけどね^^






デモフライト

超低空でホバリング この状態でU-125Aが離陸するのを待ってます^^





こんな感じで飛行していきました

U-125Aが離陸するのとヘリとも一緒に撮影したかったのですが上手く撮影出来ず(泣)









飛行場付近を低空でフライト

普通に撮ったらヘリのローターが止まって撮れるので

ローターが回ってる感じにしたくて ぶれない程度にシャッタースピードを遅めに^^





救助吊り上げ

2名の隊員がスルスルとロープで下りてきて 救助者を吊り上げます

日々の訓練の賜ですね^^





移動して展望デッキで放水アーチを待ってる間に 離陸するANA機を





この飛行機が放水アーチでお迎えされます


でも 私が付けてたレンズ 100-300では





当然こうなりますよね(泣)

放水アーチかなにか分からなくなりました(泣)

なにやってんでしょうね~~~ 待ってる間にレンズ交換しておけばいいのに^^


前から思ってたのですが、パナソニック100-300のレンズ 合焦が遅いような感じなんですよね

パナのレンズは合焦が遅いって口コミがあるんですけどどうなのかな??

なかなか合わないで探してるような気がするんですけどね


オリの75-300使ってる方どうですか~~~??(笑)






この後は 急いで他の所へ移動 20Km位かな^^