キッチンが走る! | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





昨日のNHK番組 「キッチンが走る!」の放送は、私の大好きな街 八戸でした^^


ウニ 糠塚きゅうり 馬肉 桃 大好きな食べ物が食材でしたね^^

馬肉はGWに食事に行ったお店です^^

いちご煮に桃??は衝撃的でしたけど食べて見たいですね


糠塚きゅうりは、子供の頃沢山食べた思い出が有りましたが

一時期さっぱり見かけなくなり残念に思ってましたけど

最近は結構見かけるようになってお盆に帰った時の楽しみに^^

味噌を付けてそのまま食べるだけですが好きなんですよね 味噌も田舎味噌じゃないと(笑)

一回職場に 糠塚きゅうり持ってきて食べて貰ったのですが、あまり良い反応はなかったですけどね(笑)


でも 新潟にも美味しいのが沢山だと思います^^

果物 お米 枝豆とか 海の幸でも夏の岩ガキ 甘エビ 寒ブリとかは最高ですね^^

美味しいの食べれるって幸せですね~~~~