写真講評&添削 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






    少し前の記事で、2L判ですが私の写真を展示するスペースと

四つ切りの写真を二枚、一週間ずつ展示されている所があると言う記事をあげましたが

今回、2L判の写真を入れ替えするためにデーターを持って行ってみました^^


そこで 個展とか色々な所に写真を展示されてるアマチュアカメラマンでドクターの方が

トリミングとか加工とかされてたので拝見させて頂いてましたが

そろそろ閉店時間だったので帰ろうとしたらお店の方が 

「時間があったら写真見てもらいませんか」と声をかけて下さいました^^


なんと その日は写真家の方が講評&添削してくれる日みたいで

会員の方がドクターだけのようだったので声かけてくれたみたいです^^


ちょうど少しデーターを持ってたので参加させていただくことに^^


少し時間があったので、写真家の方と雑談をさせて頂いている時に

私の田舎にも先月4回も撮影に行ってきた話をされていたので

どさくさに紛れて四つ切りの写真も見てもらいました(笑)


講評は「良いですけど説明の写真ですね、団扇はない方が」と 

と言っても取るわけにもいきませんけどね(泣)

色々意見があると思いますが、お祭りの名前が付いた団扇があるので説明写真になってしまったそうです^^

って 次に展示する写真も大さん橋で撮ったのですが日本語が入ってるしまた説明写真になってるんでしょうね(泣)



で 私は10枚ぐらい見て頂きました^^

作品にならないのにはコメントしません 数枚コメント頂き

そのままで良い作品と、いらない部分がある作品は切り取りかたとか

撮影データーを見て、設定とか色々教えて頂きました

私の設定では、後から修正が難しい設定になってるようでしたね(泣)

後で二人の方が来ましたが、皆さんの写真を見せてもらって色々参考になりましたよ^^

なんかコンテスト出展作品の添削をしてもらってる会みたいでした^^


凄くラッキーな日でしたけど、その通りに出来ませんけどね^^