約90Km | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







新潟市から約90Kmの魚沼市へ

急ぐ旅でもないので一般道で約2時間20分 初めての景色見ながらアッというまでした^^

で お目当ては ときめきさんがたびたび紹介されているお蕎麦の店

げんたんさんへ 只見線の直ぐ脇です^^

着いたのは9時半過ぎ 営業は11時30分かららしいので

車でその辺をぶらりと^^





11時頃戻ったらオープンして お客も少し入ってました  ドテッ





注文して番号札をもらいます^^

つぎは楽しみな天ぷら選び(笑)












11種類の天ぷらがありました^^

3個100円で 瓶に100円を入れて天ぷらを取るシステムです

私はお店とかで出る山菜は食べますが、家では殆ど食べたことが無いです

山菜の天ぷらとかは好きなんですけどね^^






店内





テーブルにもメニューが^^





天ぷら 200円6個です 山盛りですね~~(笑)




さるそば 並盛りです 

向かいの小学生位の 男の子と女の子のざるそばは盛り上がってました(笑)







そばリフト





漬け物

食べたことのない山菜の漬け物を期待したのですが、普通のでしたね(笑)


最後にそば湯を頂いて後にしました^^

美味しかったですね~~ またおじゃましたいですね^^





次回は少しだけですが 景色を^^