カフェ&ギャラリー 『日和山五合目』 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




 水産食堂での朝食の後は、昼過ぎからカフェタイムで

日和山五合目さんへ











 昔ながらの下町の奮起に溶け込んで違和感を感じない オシャレな外観





porthole(船窓)  船に付いている窓ですね

最近の船窓は四角いのも多くなりましたけど^^





この日のメニュー

ベリーのベーグルと今回は紅茶 最後に最中アイスを オーダーして





この螺旋階段を上がって二階へ






紅茶とベーグル




食べかけの アイス(笑)




この薪ストーブの前に座ってコーヒーを飲む事も出来ます^^


私はこんな素敵なお店なのに、なんで紙コップなんだろうと??

前回から気になってました^^ 

なにか絶対理由があるんだろうと、今回店長さん(奥様)に聞いてみました^^

笑って 「結構聞かれるんですよ~~」って チョット一安心(笑)

町歩きの最後がここ日和山で 気軽に立ち寄って 

テイクアウト出来るように との事でした^^

これで私の なんでだろ~~ なんでだろ~~ が解決しました(古い)


今度は、ギャラリーにある本を読みながらゆっくりしたいですね^^


お気に入りのお店になりました^^