母の日、幸せを噛みしめる | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

YACHIです!

(初めての方⇒プロフィール
インタビュー動画))

 YACHI ってどんな人?

 
 
 
昨日の26日は、フランスで
母の日でした。
12歳になった娘が
3パターンも動画を
作ってくれました。
 
 
 
シェアしたら娘に後で怒られるかも!?だけど、
嬉しかったのでシェアします!


 
 
 

やたらと私の携帯の写真を
見てるなって数日思ってました😄




先日の日本での母の日、昨日の
母の日。1月に鹿児島に住んでいた母を亡くし、
母の日のプレゼントを贈らない初めての母の日😭



ずっと無気力で過ごしてましたが、
やっとやっと現実を受け止めて
前に進もう!周りの温かい気遣い、
思いやり、声かけで、
そう思えるようになりました。
皆様ありがとうございます♡



以前はよく書いてたブログ、
SNSもスッカリご無沙汰で
ご心配おかけしていました!




それぞれ人間は与えられた命
母はそれを全うしただけ、、



生きてる私、悲しんでないで
パートナー、主人、子供たち、
父、姉家族、弟家族、義理家族、
お友達..大切な人とに時間を大切に
以前のように、
いやもっと楽しもう!




甥っ子が、数日前にパパになり
また甥っ子家族も大切にしたい♡



人生色々あるけど、
毎日笑って、楽しく過ごしたい。



先日からお庭に色々お花を植えてました。
その時に、
黄色と紫のカラー、悩んで
結局ムラサキを選んで植えました。



捨てがたい元気色のイエロー。
覚えてくれてて、
プレゼントしてもらい嬉しい!
 
 




既に植木鉢で
大きくなってきてます。
もう少し家で楽しんで
お庭に植え替えます。


因みに黄色のカラーの花言葉
「壮大な美」



動画の中のメッセージ
よく見れてなかった、、
今アップしながら気付いた💦



褒めすぎだけど...
ーーーーーーーーー
世界のママの中で
一番優しくて、
一番クールで、
一番美しいママ、
ジュテーム、愛してる♡
ーーーーーーーーー
 
 
 
涙出るほど感動、嬉しいい。
 
 

 

 幸せ感じる、セラトニン

が出まくりでした~。

 

 

残りの動画は

コチラから~

 

 


 

 

 

 

 

 

 

気になるところクリックしてね♡





 

design by

 

 

 

 

 

清水ふみえさん

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

フランス在住18年/10歳年下のフランス人パートナー、10 歳・13歳の4人家族/4年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳でCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・広報、エアライン就活生を応援、シエルオンラインサロン運営メンバ-としても活動。2024年、1月母の死を経験後、無気力感から抜け出せず、子育て、本職フライトに専念!!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行 &バンライフ旅行

! 50歳で125ccバイクデビュー、大型免許取得できたらいいなあ。
詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。