チリから戻ったのに、車が動かず帰れない!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

世界を飛ぶ

パラレルキャリア乗務員 YACHIです!

(初めての方⇒プロフィール

 YACHI ってどんな人?

取材・ インタビュー受けました!

 

 

 

 

チリから戻りました♪

 

 

人生で一番長いフライト♪
折角のチリ滞在、ホテルから外出できない!

チリ・サンティアゴの滞在先お部屋はどんな感じ?

 

 

ホテルで軟禁だったので

ブログも書いてました。

 

 

 

 

フランスに戻ったら

やろうと思っていたこと!

 

 

 

ホテル軟禁中も

一日ずっとやっていた

パラレルキャリア推進委員会

広報のお仕事。

 

 

 

 

フランスの朝に到着、

仮眠しようと思いつつ、

早く仕上げてしまいたかった。


★徹夜便の後に、2時間も作業。

コレってパッションがないとできないよね。


そのあと、やっと仮眠。

いつもは、4時間半くらい

仮眠してから運転して

帰宅するのですが・・

時間がなくなり90分だけ

とりあえず休みます。

 

 

 

 

「さ~、帰ろう!!」

 

 

 

 

 

 

 

ランチもとってる時間も

勿体ない、

「早く帰ろう!」子供の迎えの

時間に間に合うようって思って

車に乗り込んだら。

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

車が動かない!!

 

 

 

「なぬ!」

 

 

 

 

バッテリー切れのようです。

 

 

 

午後の時間、

フライトが少ない時間、

誰もいない(*_*)

 

 

 

やっと、女性CAをみつけて

ヘルプを頼みます。

 

 

 

 

バッテリーがあがったとき、

ブースターケーブル!

★この日本語初めて聞いた!

 

 

 

他の車から電気を分けてもらう方法!!

この女性、結構慣れてるようで
一緒に試みようとしますが、
 

 

 

これが・・・

 

 

私の駐車の

仕方がまずかった。

 

 

 

大きなスーツケースを出せるように

頭から突っ込む形で駐車。

 

 

 

これ、ダメなんだそう。

 

 

 

今回、ケーブルをつなぎたくても、

前、両隣、に他の車が駐車中。

ケーブルの長さが足りない。

 

 

 

他の車が来るのを

長~いこと待ってみたり。

 

 

 

 

車を動かせないか

やってみるものの、

全く動かない。

 

 

 

所謂、よくある、

 

手で引き上げる
レバー式サイド
ブレーキでなはい。

 
 
 
私の車、Nissan Qashqai
全て電気で動く感じ。
鍵も、さすタイプではない。
 
 
 
サイドブレーキも
電動式なので、ブレーキを外せず
車を押しても動かない。
 
 
 
 

車の中で、アタフタ
イロイロ試みながら
マニュアルを出してきたり、
そんなことしながら、
他の車を待ちます。

 

 

 

 

 

今度は、女性のパイロット、

 

 

 

 

あまり詳しくない!!

と言いながらも、

ケーブルは車の中にあり、

3人での作業がスタート、

 

 

 

 

駐車位置が悪く、

つなげても届かない。

 

 

 

 

CA曰く、かしても、返さないひとがいて

最近は、置いてないよ!!

 

 

とはいうものの、他に選択肢もなく

車も来ないし、お手上げ状態。

 

 

 

パーキングのセキュリティの窓口に

ダメもとでブースターケーブル

がないかチェック!!!

 

 

 

あったよ~!!

 

 

 

最初からいけば
いけばよかったよね!

 

 

 

 

徹夜便でほとんど寝てない

そして、全く朝から何も

食べずに午後の時間、

脳は、全く働かない(*_*)

 

 

 

なんとか、

3つのブースターゲーブルを

繋ぎ、プラスは、赤だよね??

 

 

どっちを先につなぐ?

 

 

エンジンは止めてから

がいいよね?

 

 

なんて言いながら

作業をします。

 

★調べたら、繋ぐ順番

間違ってたわ!

 

 

なんとかこの作業をします。

既に2時間以上経過。

 

 

 

 

結局うまくできず。

 

 

 

こういう時に限って

携帯も充電ぎれ、

主人に聞くと、5分から10分は

そのままの状態で待って、

それから、救援車が、

アクセルふかすときに、

私も同時にエンジンをかけると

良かったよう・・・

 

 

 

数分たって、すぐエンジかける。

→できない→またエンジンかける。

 

 

 

これで、消耗するらしい。

 

 

 

さすがに優しく2時間も

付き合ってくれた

二人も、

 

 

 

「アシスタントに

電話して~!!」

 

 

 

去っていきました。

 

 

 

 

会社に戻ろうとすると。

ケーブルを手にしてた私を気遣い

エレベーターですれ違った

キャプテンが、

ヘルプを提案してくれます。

 

 

 

一度やったけど、

もしかしたら?と希望をもち、

再度TRY!!!

 

 

 

 

また、 30分ほどやってもダメ、

結局、私の携帯も充電なし。

キャプテンに電話してもらい

アシスタントに電話、40分ほどで

すぐに来てくれました~

 

 

 

それも、若いお兄さん、

マシーンをつなげて、

数秒でエンジンかかった"(-""-)"

 

 

 

時計の針は、

夕方の18時すぎでした・・・

 

 

 

 

 

朝の8時半に空港到着。

ご想像されるとおり、もう

クタクタ!!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

エンジンを止めないように

と忠告ももらい・・

エンストしたら、どうしよう。

途中でトイレいきたくなったらどうしよう(笑)

そんなプレッシャーで帰宅しました。

 

 

 

案の定、

渋滞に巻き込まれ、

エンスト起こしてSTOP!!!

 

 

 

 

もう、エンジンかけるの

最高に怖かった。


 

フッ~、なんとか

問題なくエンジンかかり。

 

 

 

結局帰宅したのは、

20時半すぎ。

 

 

 

 

キャプテンも、

最後まで心配してくれて、

 

 

「明日のフライトで、空港近くの

ホテルにいるから、なんかあったら

電話しておいで、すぐ来れるから。」

 

 

 

 

電話番号を書いて

わたしてくれました。 

 

 

泣きそうに感動ですよ!

 

 

 

 

きっと早く帰宅

したかっただろうに。

 

 

二人の女性も、

必死に手伝ってくれて、

 

 

 

3人の優しい同僚に

助けられて・・・

何とか、なんとか

無事に帰宅できました。

 

 

 

優しさに触れて、

寝不足でフラフラ状態。

 

 

 

思考停止になってましたが、

ホット温かくなる出来事でした。

 

 

 

 

みなさん、車が故障して

動かない!!そんな経験ありますか?

 

 

 

 

YACHI

 

 

ずっと念願だった、あの大好きな人を

インタビュー♪

やっと動画編集終了して、YouTubeアップ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

NPO団体 パラレルキャリア推進委員会

パラレルキャリア推進委員会は、「女性活躍推進」と「複業推進」をビジョンに掲げ、
パラレルキャリア(複業)で「働く女性の活躍を応援する」女性支援NPO団体です。
海外支部運営メンバー&広報として活動

海外支部は現在約20カ国から110名以上のメンバー!

全体サロンメンバーは1900人越え!
2025年の大阪万博共創パートナー でもあります♪

海外支部メンバー募集中私たちの海外支部の活動

気になる方は、まずは、こちら

詳細は→パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

プロフィール

フランス在住16年/10歳年下の現在学生のフランス人パートナー、9歳・12歳の4人家族/2年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳で世界一小さ〜いCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・海外支部運営・広報としても活動中!アラフィフでも「やりたいことは全部やる!」モットーに、ママとして、一人の女性として、バランスを取りながらポジティブエイジングで生きる姿を配信していきたい♡ 日本在住女性が、子育てしながらも経済自立していく選択肢がある社会へ、学生がやりたいことに向かい・可能性を信じてチャレンジできるような、そんな社会をつくるため、貢献できる活動をしていきたい!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。