夜中に腹痛で目が覚める! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

世界を飛ぶ

パラレルキャリア乗務員 YACHIです!

(初めての方⇒プロフィール

 YACHI ってどんな人?

取材・ インタビュー受けました!

 

 

 

 

昨夜は、何度もお腹が痛くて

目が覚めて辛かった~。

 

 

 

毎月のものなのですが、

最近痛みが増してる気がします。

 

 

 

 

痛みで目が覚めるのは、

20代の時以来でしょうか。

 

 

 

 

 

20代では、生理痛の

痛みに耐えられず、

失神しそうな時も。

 

 

 

痛みに耐えるために、

自分で髪の毛を

引っ張って痛みを作る。

 

 

 

考えたら

恐ろしい・・

 

 

 

これが普通だった

20代の生理痛との闘い。

 

 

 

 

今でも忘れないのが、

サンフランシスコフライト。

 

 

 

 

機内通訳で、日本人は

私一人、同僚は、全員
アメリカ人客室乗務員。

 

 

 

同僚はアメリカについたら

自宅に戻る、

私だけ一人でホテルへ。

 

 

 

行先によっては、

パイロットと一緒に滞在

もありました。

 

 

 

 

24時間の短い滞在、

出発の日の朝、

痛みに耐えられず・・

 

 

 

とてもフライトできる

状態でなく、

キャンセルししました。

 

 

 

 

ちょっと熱がっても、

風邪っぽくて、つらくても、

頑張って乗務して

日本へ戻ってきたい。

 

 

 

スケジュールが変更に

なったり。会社に電話して

すべてをアレンジ、

一人で心細く、

ホテルにいるより・・

 

 

 

でも、あの時ばかりは、

もうどうしようもなく

会社にキャンセルの電話をしました。

 

 

 

帰り便の機内は、

日本人がいなくて、

アナウンスする人もいない

ご迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

とにかく毎月の、

生理痛の辛い日々。

 

 

 

31歳でパリに来て。

パリではピルを簡単に

処方してもらえると聞いて

病院に行きました。

 

 

 

私の中では、避妊というより

生理痛緩和の目的でした。

 

 

 

ピルを飲むようになり

私の毎月はパラダイス!!!

 

 

 

痛みとの闘いは

なくなりました。

 

 

 

ピルを飲み続け、

出産後も、授乳してもいい

ピルに変更していました。

 

 

 

 

でも、40代半ばくらいから

ときどき痛みが出始め。

最近は痛みもひどくなってる

気がします。

 

 

 

そして、昨夜の痛み。

これはここ数年で

一番の痛みです。

 

 

 

昨夜も、そう

今日一日もずっと

痛くてドリプラン、

痛み止めを飲んでいました。

 

 

 

まだ継続中。

ここまで痛みが続くのも

初めてです。

 

 

 

 

 

どこかの記事で、

40代後半になり、

更年期も近づくと

痛みがひどくなる場合があるとか。

 

 

 

どうだろう。

 

 

もし同じ世代の方、

もしくは先輩の方、

ご経験がある方

私のような経験ありましたか?

教えて欲しいです。

 

 

 

 

48歳の誕生日を

先日、3月2日に迎えましたが、

今のところ、何も体の変化はありません。

ホットフラッシュとかもない。

 

 

1歳年上の姉は、多分45歳くら

ころから、体調が悪いと言ってました。

 

 

兎に角、何もやる気がしなくて

なんか面倒臭いらしい。

 

 

 

漢方薬、命の母?!

だったかしら。

飲むと体調が割といいとか。

 

 

言ってたな・・・

 

 

 

 

そろそろ私も、体調の変化、

更年期との闘いが始まるのか?!

 

 

 

 

人により色々違うのでしょうが、

精神的なダウンが

少々怖い気もしますが、

 

 

 

ポジティブエイジング、

前向きに歳を重ねるを

受け入れていこうと思ってます。

 

 

 

こんなことすると

更年期の症状緩和される!

アドバイスとかあったら嬉しいです。。。

 

 

 

あまり考えないのがいいのかな?

主人は、そう言ってました(笑)

 

 

 

 

ブログ書いてるときは

気が紛れて痛くない。

今日はぐっすり眠れるといいなあ。。



YACHI


ママ夢ラジオ渋谷、パーソナリティとして

出演します!

3月25日木曜 12時からの放送お楽しみに♪

ママ夢ラジオ3月25日放送、

大好きなあの方と事前収録終了♪

 

→、渋谷クロスFMのHPをクリックで

ご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部運営メンバーとして活動

現在約20カ国から80名以上のメンバー!

日本在住も参加してるよ。

今年から、FBグループ運営マネジャーとして
オンラインイベント交流会も

ワタシも企画させてもらってるよ。

世界と繋がりYACHIにも会えるよ〜!

海外支部メンバー募集中

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

 

 

プロフィール

フランス在住16年/10歳年下の現在学生のフランス人パートナー、8歳・12歳の4人家族/2年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳で世界一小さ〜いCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・海外支部運営としても活動中!アラフィフでも「やりたいことは全部やる!」モットーに、ママとして、一人の女性として、バランスを取りながらポジティブエイジングで生きる姿を配信していきたい♡ 日本在住女性が、子育てしながらも経済自立していく選択肢がある社会へ、学生がやりたいことに向かい・可能性を信じてチャレンジできるような、そんな社会をつくるため、貢献できる活動をしていきたい!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。